うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



鹿児島から名古屋へ! :: 2015/09/23(Wed)


今日でシルバーウィークも終わりですね。
皆さん、どんな休日を過ごされましたか?

我が家はこの連休中鹿児島から主人の両親が来ていました。
名古屋のこの家には初来訪。
そして、義父と彰太郎はなんと5年4ヶ月振りのご対面。
以前一度会った時は、彰太郎が我が家に来たばかりで
生後2ヶ月位の赤ちゃんでしたっけ・・・

86歳の義父・・・実は猫嫌い。
大きくなった彰太郎が今回どんな反応をするかかなり心配でした。
だって地元の親戚が飼っている猫は、父の気配を察すると
屋外に姿をくらまして絶対戻って来ないくらいなのですから・・・(^^;



さて、両親はというと・・・・
今回の旅行で行きたかったところに行き、会いたかった人にも会え
そして何ヶ所か観光にも行けました。


常滑のINAXライブミュージアム

008_201509232252304a4.jpg


010_20150923225232b94.jpg


005_20150923230813843.jpg



岐阜 治水神社

014_2015092322523476c.jpg


012_20150923225233b93.jpg

江戸時代、幕府が薩摩藩に命じて氾濫を繰り返す長良川、揖斐川、木曽川の三川の
治水工事をさせました。 薩摩藩の工事責任者「平田靱負」の指揮のもと
多大な犠牲を払ってその難工事を成功させたことを讃えて建てられた神社だそうです。



名古屋ドーム 中日VS巨人戦

020_20150923225236845.jpg


022_20150923225410596.jpg



名古屋城

026_20150923225412cc3.jpg



ノリタケミュージアム

gate.jpg


IMG_7372.jpg



徳川美術館

027_20150923225413703.jpg


028_20150923230814ebd.jpg

ざっと、こんなところ・・・

「これが最後の旅行だから・・・」と、弱気なことを言っていた二人でしたが
よく歩き、よく食べて、よく喋ってました~!(^^)



さて、彰太郎ですが・・・

これが全然問題なし!
義母は優しい声で話しかけてくれるし、
義父も意識して、そーっとしてくれていたので警戒することなく
なんだか家族として、彰太郎も加わっている感じでした。

おばあちゃん達と2


おばあちゃん達と



「ねえ、うしくん・・・。おじいちゃんとおばあちゃん帰っちゃったよ。 
 おじいちゃんは恐くなかった?」

001_20150923234025931.jpg



「ぜんぜん。 むしろボクのこと好きみたいだったけど・・・?」

002_20150923234026b71.jpg



妙な自信・・・(^^;

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<今度はお留守番です。 | top | 天空の街 チヴィタ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1072-ceb8d5c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)