うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



帰省の目的は・・・?(^^; :: 2015/10/01(Thu)


母が亡くなって6年。
今年、七回忌を終えました。
月日の流れの速さに驚かされます。

両親のお墓参りの為に訪れた一年振りの帯広は
綺麗な街並み、美味しい空気、美味しい水、そして美味しい食べ物・・・
昔はなんとも思わず暮らしていたけれど
本当はとても贅沢な暮らしだったのかもしれない・・・



十勝の上空・・・もうすぐ帯広空港。

006_20150930214306a52.jpg



友人のマンションの前の風景 (街に近いのに、この緑豊かなロケーション)

007_20150930214307e50.jpg



祖父母、両親たちが眠る市営墓地

011_20150930214309869.jpg



帯広駅前   「広っ!」と、いつも思う。

013_20150930214310143.jpg



駅前にある、元祖豚丼のお店「ぱんちょう」
いつも行列・・・    久し振りに入ることに!

014_20150930214312f38.jpg



炭焼きのお肉に絡んだタレが美味しい!
これで一番小さいサイズ(^^;  (松、竹、梅、華の4サイズありますよ)

016_20150930214753860.jpg



駅前のメインストリート いつ行っても歩道の花壇が綺麗です

040_201509302154196d7.jpg



有名な「六花亭本店」   街の真ん中にあります。

020_20150930215232dc3.jpg



六花亭のお店の前の風景

019_20150930215231550.jpg



2階の喫茶室で義姉とスイーツを頂きました。

022_20150930215234512.jpg



「北の屋台」  おでんからイタリアンまで様々なお店があります。
私達はイタリアンのお店に入り、美味を堪能!

029_201509302152356ea.jpg



「十勝乃長屋」  ここにも色んなお店がいっぱい!

032_201509302152378b3.jpg



「クランベリー(旧アンデルセン)」のスィートポテト。
高校生の時、学校帰りにアンデルセンのソフトクリームを食べるのが楽しみでしたっけ。

039_201509302154181db.jpg



そして、今回びっくりしたのがコレ!
「おびひろトラベルチケット」

009_201509302220536f3.jpg


私は今回購入しなかったのですが、
これは、飛行機を使って帯広入りした観光客だけが買うことが出来るもの。
6000円で10000円分のチケットが買えます。
六花亭、柳月などお菓子屋さんは勿論、飲食店、ホテル
タクシーなどで40%お徳に使えます。
なんと11月からは10000円分が5000円で買えるそうです!

帯広観光を考えている方は是非チェックしてみてくださ~い(^^)


帯広の街って昼間は人影もまばらなのですが・・・(写真を見てもわかるでしょう?)
夜になると、お店も予約なしでは入れないほど人で一杯になるのです。
海の幸、乳製品、豆類、ワイン、美味しいものが沢山。
一度行ってみては!?


今回は故郷のPRになってしまいました(^^;

ではまた!




ボクはちっとも楽しくなかったのに~ずるいぞ

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村






  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ひつじさんのぬいぐるみ | top | もうちゃん、安らかに・・・>>


comment

帯広に住んでいたんですね~
かーちゃんも最近帯広に遊びに行ってきました。
帯広はいがいと見るところがあるのにびっくり
あと食事が安くておいしいのにびっくりしました。

スイートポテトほんとおいしかったです。
かーちゃんもブログしてますよろしかったら遊びにきてください
ブログ名 「SUTB 」です。
  1. 2015/10/02(Fri) 12:40:46 |
  2. URL |
  3. ニノかーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ニノかーちゃんさんへ

なんと、同じ日に帯広にいたなんて・・・
(私は9/25~9/28の帰省でした)
私の子どもの頃から慣れ親しんだ故郷の味を
ニノかーちゃんさんが食べていた!という事実。
凄いな~・・・と感動しております。
今度帯広に行ったら是非「鳥せい」の骨付きモモ肉の
から揚げを食べてみて~~!
  1. 2015/10/02(Fri) 22:02:09 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

maringoさん、お帰りなさい。

流石、北海道ですね~!
飛行機からの景色はまるで外国みたい!
お墓の周りも緑がいっぱいでとってもいいところですね~
日本のお墓じゃないみたいです。

帯広って、美味しいものもいっぱいあって素敵なところですね~
いつか行ってみたいなぁ~!(*´▽`*)
  1. 2015/10/02(Fri) 22:51:46 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんへ

ただいま~!
そうでしょ・・・風景はやっぱり違いますよね(^^)
とにかく広い! 空も大きい!!
今度案内しますよ。
行きましょー♪


  1. 2015/10/02(Fri) 23:55:15 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1075-fd22a272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)