うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



お仕事のこと :: 2015/10/07(Wed)


仕事を始めて2ヶ月が過ぎました。

ピカピカ光る大好きなアクリル製品に囲まれて仕事をしておりますが、
先月位から仕事量がハンパなく・・・
年齢制限ギリギリの私まで採用したくらいですから
明らかに人手不足!

大きくて重い商品も多く、なかなか重労働。
梱包作業までやっているので
最近、ちょっと腰に負担がきています(汗)

うっ・・・・ちょっとこれは本当にまずいかも・・・と言う日もありましたが
腰痛ベルトをきつめに巻きながら、なんとか頑張っております。


この仕事をやってみて
ありとあらゆる所でアクリル製品が使われていることを再認識。
様々な容器やケース・・・。  商品の展示や陳列に・・・


そう言えば、この子達が乗っている台もそうですね(^^)

002_201510022254335e1.jpg


カットしたものを曲げたり、接着したり・・・
ひとつひとつ手作業で作られていると思うと
お店で買い物していても陳列台をついつい眺めたりしますよ(^^)


カットした立方体の表面を機械で磨く作業もしますが
余ったものを頂いてきちゃいました~!

001_20151007124620629.jpg

綺麗でしょ 

たまに接着ミスをして落ち込みながらも
キラキラに癒されて頑張っています!



ボクもお留守番頑張ってます。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村









  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<年に一度の予防接種へ | top | フィレンツェ便り>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1077-796cac56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)