うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



フィレンツェ便り :: 2015/10/06(Tue)


早いもので長女が向こうの学校に入学して丸2年になろうとしています。
この間、3年目の授業料を払って手続きを済ませたようで
まだ当分、日本には帰って来ないようです(^^;

私が、義姉と二人でフィレンツェを訪ねたのが
ちょうど一年前でした。
ついこの間のような気がするのになぁ・・・


新年度の授業が始まるまでの間、学校はお休みなので
結構マドンナーラをやれているようです。
描いた絵の写真を送ってもらい、こちらも楽しませてもらっていますよ(^^)


お天気に恵まれないと、なかなか大変。
ついこの間のマドンナーラは・・・

時折雨がパラつく中、ここまで描いたところで・・・

1443859402943.jpg



完全に雨降りに・・・

1443859405319.jpg

濡れて艶が出て油絵みたい・・・
この後は掃除の為に水を汲んでくる手間が省けたそうで
洗剤をかけてゴシゴシしたそうです・・・


1443859408486.jpg

マドンナーラの収入(チップ)は画材などの足しに・・・

我が子ながら逞しく生きてるな~と感心してしまいます。



これから寒くなるからね。
風邪ひかないように・・・

1444135096423.jpg

キイちゃんもね!


「かわいい鳥さん。 イタリア語で鳴くの?」

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ちょこっとアート
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<お仕事のこと | top | ひつじさんのぬいぐるみ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1078-30f6fc0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)