うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



名古屋まつり :: 2015/10/18(Sun)


この土日は名古屋の大きなお祭り「名古屋まつり」が行われています。

001_20151018132550340.jpg


名古屋の中心地では、あちこちの会場で催しが行われ
沢山の食べ物やさん、雑貨やさん、バンド演奏などがあり、
多くの人で溢れかえっていました!

002_201510181306518d9.jpg



ライブステージ

003_201510181306534f0.jpg



なぜか、遠く肥後の国から来た熊本城の武将隊

004_2015101813065441a.jpg



午後からは、郷土英傑行列というのがありました。(これを見ないとね!)

さすが尾張のお祭り!
三英傑 織田信長、豊臣秀吉、徳川家康ら(市民の中から選ばれたらしい・・・)が
お供を従えて練り歩きます。
総勢600人のパレードだそうです。

006_2015101813184574d.jpg


007_20151018131847dc7.jpg


010_20151018132359b7a.jpg


012_20151018132400aee.jpg



021_20151018131848d22.jpg


022_201510181318490d5.jpg


023_20151018131851075.jpg


026_2015101813201789f.jpg



大きな交差点では、戦のパフォーマンスも繰り広げられ
観客を楽しませてくれましたよ(^^)


ワーッと槍で敵に向かって行きましたが・・・
015_20151018132014c63.jpg


火縄銃で迎え撃たれ全滅~
017_20151018132016e58.jpg



昨日の名古屋は雨が降るという予報でしたが
暑いくらいの晴天に恵まれて、
武将や姫になった人たちも濡れずに良かった良かった。

今日もまた暑い中、頑張って歩いていることでしょう・・・(^^)




ボクもちょっとだけ見てみたかったな・・・


にほんブログ村

  1. 街の風景
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<2016年カレンダー | top | 上から目線>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1082-31d8cac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)