うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



冬支度 :: 2015/11/01(Sun)


今日から11月。
家の中も寒くなってきましたよ。

今までは朝晩寒くても日中は結構暑かったので
洋服の入れ替えも、毛糸物はまだ先だと思っていましたが

昨日、家中全部まとめて冬支度しました。


まずは、お布団。
入れ替えて、押入れにしまおうと思ったら
布団圧縮袋が全部膨らんでいて役立たずな状態・・・
我が家の中途半端な大きさの押入れには、布団圧縮が必須!!

急遽、圧縮袋をスーパーに買いに行き、
ついでに布団カバーも新調しまして
張り切って作業開始!


そして作業終了後・・・・
客布団2セットも含めてきっちり納まり

006_201511010844407f6.jpg



冬布団も新しいカバーにしていい感じ・・・(^^)

005_201511010843353f8.jpg



洋服も入れ替えて、夏用のスーツもクリーニングに出しに行って・・・

ストーブを出さなきゃ扇風機がしまえない収納スペースから
ストーブも出しました(^^;

ふぅ・・・一応終了。



夜になると、主人が寝る前に彰太郎が寝室でお待ちかね。
新しい布団カバーの上でこの態度・・・

「まあまあ、いい肌触りですね・・・」

001_201511010843306d6.jpg



「ねぇおかあさん、お父さんはまだですか?」

002_20151101084331e1f.jpg



「あ~やっと来た・・・。 遅いよーおとうさん」

003_20151101084332972.jpg



布団に入り本を読み始めた主人の元へ、擦り寄る彰太郎。
                          (ゴロゴロゴロ・・・・)
004_20151101084334700.jpg

やっぱり主人のところに甘えに行く彰太郎・・・
私のベッドに来るのは
「退屈ですよ、遊び相手をしなさい」と起こしに来る時だけ・・・
それも夜中に・・・



そして今朝、主人の布団を見ると・・・

014_20151101084443467.jpg

あちゃーーーー
おにゅうなのに・・・・(涙)



ねえ、うしくん。
どうしてお父さんなのかな~・・・
ごはんをあげるのも、トイレを掃除するのも、遊んであげるのも
ぜ~んぶお母さんなのに・・・。


「だってお父さんは、絶対ボクを捕まえたりしないからね!」


にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<今日の彰太郎 | top | 東海テレビ感謝祭!>>


comment

冬支度ご苦労様でした。
うしくんはお父さんと寝るんですね。
うちもニノさんは娘と寝ます
1番お世話するのはかーちゃんなのにね・・・
うまくいきませんね
  1. 2015/11/01(Sun) 14:08:33 |
  2. URL |
  3. ニノかーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ニノかーちゃんさんへ

そうですよね・・・
本当に納得いきませんよね。
主人は彰太郎が小さい頃から、まったく構いませんでした。
それなのに、寝るときは主人に撫でて貰うんです。

私達はお世話係・・・。 いやもしかして召使い・・・!?
お互い頑張りましょうね(^^;
  1. 2015/11/01(Sun) 15:28:27 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

新しいお布団かバーとか、毛布とか、必ず品定めに行きますよね。
実家猫は、フワフワすぎる高級なやつだとダメみたいです。
にしても、お父さん、ずるい!ですよね。ツンデレが、好きなのでしょうか。
  1. 2015/11/01(Sun) 16:03:14 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

hitomiさんへ

そうそう、匂いを嗅いで確かめる。(笑)
必ずチェックが入ります。
ご実家の猫ちゃんは彰太郎と同じ庶民派ですね?
ふわふわな方が気持ち良さそうなのにね。

主人は、別に嬉しくないんだそうですよ。
私から見るとまんざらでもなさそうですが…
カレンダー、今月中には!(^-^)/
  1. 2015/11/01(Sun) 17:34:51 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1087-c69f4c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)