うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



汚いスゴ業! :: 2015/11/07(Sat)


003_201511071158458ff.jpg

ちょっと、そこのおじさーん!

と、声をかけたくなるような後ろ姿の彰太郎。
見た目はどっしりと構えて強そうなのに
小心者でかなりデリケートな子です。



そんな彰太郎のお世辞にも自慢できないスゴ業・・・。

それは、まず、自由にウンチが出来ること!


夜中、ケージで寝せようとすると
入れられた次の瞬間、速攻、猫トイレに入ってウンチをします。
どんなに少量でも、とにかくウンチをして
私に 「ウンチしちゃったから掃除してくださーい」と
しつこく砂を(砂じゃないところも)掻いてアピール。

それでも無視して、私が行ってしまうと・・・

なんと、今度は吐くように・・・
時間的に胃の中は空っぽのはずなのに(食後10時間くらい)
なぜか、餌が溶けたようなものを吐くのです。

下から出してダメなら上から!
ということでしょうか・・・

でもいったい、どこからどうやって出しているのでしょう・・・
これもスゴ業としか言いようがありません



毎日、まったく元気で餌もモリモリ食べるし、
ケロッとしているのですから心配はなさそうですが、

アピールうんち!とアピール嘔吐!

彰太郎なりの苦肉の策なのでしょう・・・


心はこの頃のままの寂しがりやさん(^^;

068_20151107120502955.jpg



だって、ケージで寝るのは嫌なんだもん。


にほんブログ村

  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<聖母(マドンナ)とうし! | top | 今日の彰太郎>>


comment

ん~人間で自由にゲップが出る人とかおならを自由に出せる人とかしってますが、猫で自由にウンチって・・・
とにかくケージが嫌なのね。
でも嫌だからって、そうそう出ないよね。
ほんと技だわwwww
  1. 2015/11/07(Sat) 22:11:10 |
  2. URL |
  3. ニノかーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ニノかーちゃんさんへ

以前はケージで寝てたこともあったんてすが、
5月にペットホテルに預けた後からダメになっちゃいました。
それにしても、凄い技でしょ?
うんち君がコロッと一粒二粒のときは笑っちゃいます。
  1. 2015/11/07(Sat) 22:50:46 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1089-409c13b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)