うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



帯ちゃん広ちゃん :: 2011/04/21(Thu)


         震災のニュース・・・  

         いつまでも寒く 遅く咲いた桜・・・    

         やっと咲いた桜が散り始めたとき すでにハナミズキが満開になっていました。

         

         ハナミズキは大好きな花です。


うしくんのまったり日記


うしくんのまったり日記



     ハナミズキは私の出身地の帯広では見たことがなく

     結婚して都内に暮らし始めた時、近くにいっぱい木があって、初めて知った花です。

     そういえば秋のキンモクセイも上京して初めて知りました。

     北海道は一年の半分が冬のようなものですから

     季節を感じる感覚がこちらとは違いますね。




     ところで、皆さんは帯広の六花亭というお菓子やさんはご存知でしょうか?

     今はマルセイバターサンドで全国的に有名になりました。

     その六花亭のお菓子で「帯ちゃん広ちゃん」というお餅があります。

     日持ちがしないので、お土産には向かないのですが、とても美味しいんです。


             「帯ちゃん広ちゃん」


うしくんのまったり日記

    お餅の中はそれぞれ、こし餡とつぶ餡が入っています。




    実は、彰太郎にも「帯ちゃん広ちゃん」がついています。

    多分、察しがつくと思いますが・・・・・・

    そして、こんな記事をブログに載せるなんて、とひんしゅくを買うかもしれませんが・・・・・・

    これがまた可愛いのです。




               「帯ちゃん広ちゃん」です!


うしくんのまったり日記


              そして、去勢してさらに可愛くなった「帯ちゃん広ちゃんミニ」です。

 

うしくんのまったり日記



      彰太郎のチャームポイントは横に広い顔と小さいお口・・・   

      アシンメトリーの 顔の白黒模様

      そして・・・シンメトリーの「帯ちゃん広ちゃん」ハート

      こんな時に大変失礼いたしましたーあせo

      そして、うしくん、ごめんなさい!

      




うしくん もう、ぼく・・・はずかしくて かおをだせないよ~汗

      

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ボクササイズ | top | ひねって待つ・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/109-280f6f39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)