うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



ゾクッっとする話 :: 2015/11/10(Tue)


今日は、ちょと怖いお話です。

我が家には心霊スポットがあるようで・・・



猫を飼っている方は分かると思いますが、
猫がジーッと一箇所を見つめている時って、大抵、
人間が気にも留めないような小さな虫を見つけたときか
遠くの音に聞き耳を立てているときとかですよね・・・(^^;


実は彰太郎、
夜中にこの写真の上の辺りを不安そうに見つめます。

011_20151110223517357.jpg

結構、前から続いています。

最初はお面にリビングの小さな電気が反射して
それが気になるのかも・・・と思いましたが
キョロキョロ見る場所はクローゼットの戸の上の辺りの壁。

もしかして、起こしに来る理由がこれなんじゃないかと・・・・
ごはんの要求でも遊びの要求でもなく
「彰ちゃん、大丈夫だよ・・・」と、撫でてあげると寝るのですから。


そして・・・
先日、なんと・・・
夜中3時に私を起こして、いつものようにキョロキョロした後
クローゼットの前まで走って行き、
上を見上げて尻尾をぶんぶん振ったのです。


きゃー・・・・
これはいったい・・・

昼間でも怖い、宙を見つめる猫・・・
それが真夜中のことですから

原因を追究して、また報告します。。。。はぁ。。。




これは朝日が壁に反射しているのをガン見しているところ(^^;

003_201511102235161d9.jpg

皆さん、考えられる理由思い付いたら
教えてください・・・(懇願)




ボクって怖がりなんです・・・


にほんブログ村


2016カレンダー販売中です。 
                12ヶ月の絵はこちらをクリック → 
009_20151024094126ee3.jpg

一部600円(送料込み)
ご希望の方はメールフォームからお願いします。


  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<怖いから、可愛い写真で誤魔化します・・・(汗) | top | 聖母(マドンナ)とうし!>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/11/11(Wed) 09:34:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

ありがとう。
覗いてみますね!
  1. 2015/11/11(Wed) 14:26:39 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1091-b8a8d7ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)