うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



お姉ちゃんだー! :: 2015/11/23(Mon)


久し振りに次女が東京から遊びに来ました。

なかなか2日続けてのお休みが取れないため
延び延びになっていたのですが

やっと実現したものの・・・

土曜日のお昼前に名古屋入りし
一泊だけして昨日の夜行バスで帰路に着くという短さ
来る時は新幹線の席が無くて、ずっと立ったままだったようで、
帰りも7時間半程バスに揺られ、今朝自宅に荷物を置いたらすぐ出社!
なんという過酷な帰省。

それでも、一緒にご飯を食べたり、買い物したり、彰太郎と遊んだりと
それなりに癒されて帰ったのではないかと・・・(^^;

社会人になって家を出たあと、
なぜか彰太郎に威嚇されてしまっていた次女ですが
徐々にそういうことも無くなってきていたので今回はどんな感じか楽しみでしたよ。



「おかあさん、ボクこの人知ってるー」

003_20151123164308b2f.jpg



「あれ、誰だっけ・・・」

002_20151123164307863.jpg



クンクン・・・

001_2015112316430579f.jpg


コートを脱いで、早速おやつをあげてみます・・・

「ん・・・?おやつで釣るつもりですね。」

005_20151123164311270.jpg
  


「パクパク まあ仕方ない、釣られてあげましょう パクパク・・・」

004_2015112316431096d.jpg

どうやら警戒することも怒ることもなく
仲良くなれそうなムード・・・(^^)

一夜明けて・・・

「おかあさん、この人まだ起きませんよ・・・」

006_20151123164518869.jpg

娘が起きて一遊びしたあと
足で撫でられ・・・

「ん?この足の感触は・・・?」

011_201511231645204dc.jpg



「思い出しました! お姉ちゃんですね?」

012_20151123164522c1c.jpg

「そうそう・・・お姉ちゃんですよ~!」


次女は手で撫でるとなぜか嫌がられるので、足で撫でるのです(^^;
彰太郎も気持ち良さそうに尻尾を振っていましたよ。


・・・と、少しずつ距離を縮めて
好きなだけ手でなでなで出来る日が来ますように・・・!
またおいで~!!



今度はお腹をさわらせてあげよっか? うっそだよ~ん!!


にほんブログ村

  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<猛禽類カフェ | top | 晴れましたー♪>>


comment

今晩は~(*^▽^*)
久しぶりのお嬢様の帰省ですね。
嬉しいですね。
今回は、うしくんに警戒されなかったんですね。
我が家も長女が帰宅すると必ずジョルジュは隠れます。
ジョルジュは家の人以外は誰にたいしても人見知りします
シャイボーイです。(ーー;)
暫くすると馴れてくるのですが一度は逃げます(笑)
せっかく、お姉ちゃん思い出して馴れたのに
ザンネンだね。
また、帰ってきてほしいね。うしくん。
  1. 2015/11/24(Tue) 17:39:17 |
  2. URL |
  3. ジョルまま #-
  4. [ 編集 ]

ジョルままさんへ

ジョルジュくんもシャイボーイなんですね?(^^;
仲間ですね(笑)
彰太郎は次女が選んで飼うことにした猫なのに
抱っこも出来なくてなんとも気の毒・・・。
ただ、遊び相手としては家族の中で一番のようで
彼の中での位置づけがあるようです(^^)
  1. 2015/11/24(Tue) 22:49:26 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

彰ちゃんへ

  お姉ちゃんが会いに来てくれたんだね。
  良かったね~
  でも、すぐ帰っちゃったんだね。
  彰ちゃん、淋しかったでしょ~?
  今度はあんよじゃなくて、おててでナデナデさせて
  あげるにゃよ~

  あっ、そうそう
  かあさんが何だか知らないけど
  彰ちゃんのおかあさんにバトンを渡したいって言ってたにゃっ。

      こうめより(=^・^=)
  1. 2015/11/24(Tue) 23:16:14 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

こうめちゃんへ

そうなんだ・・・。
お姉ちゃんが久し振りにボクに会いに来たんだ。
今回もお姉ちゃんが「彰ちゃん遊んでよ~」と頼むので
仕方ないから相手してあげたんだよ。
今度来たときは、手で触らせてあげよっかな~

そうそう、おかあさんバトンのこと言ってたよ!
なんだか知らないけど、
ボクのことを紹介するんだーって張り切ってたよ。
ありがとう、ってこうめちゃんのお母さんに伝えてね!

                    彰太郎より
  1. 2015/11/24(Tue) 23:29:23 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1095-36cba718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)