うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



餌台 :: 2015/11/26(Thu)


さいたまから名古屋への引越しが決まった時、
新しいマンションの壁を傷めてはいけない・・・と真剣に考えて
彰太郎の爪研ぎを追加しました。

ところがこの2年間、せっかく買った麻縄の爪研ぎを一度も使用なかった彰太郎。 
本来の使用目的には使われず、餌のお皿を置く場所になっておりました。

001_2015112614315288c.jpg


お絵描きの時も生徒さんが寄りかかったりして結構危ないので
処分しようかな~・・・と思っていたところ

昨日、同じマンションの猫仲間さんが遊びに来て(彼女は2匹の猫ちゃんを飼っています)
良かったら使わない?と聞いてみると、
彼女の猫ちゃんは麻縄の爪研ぎが大好きなんだって・・・!(^^)

やったー!

ということで、引き取ってもらっちゃいました(^^)



そこで、今度は餌のお皿を何処に置こうか考えて
空き箱を利用して こんなのを作ってみましたよ!

005_20151126143153f10.jpg



以前から愛用しているお皿に合わせてハメ込み用の穴を開け・・・
(ブロ友さんが愛猫さんとお揃いでプレゼントしてくださったお皿です。)

015_2015112614315786c.jpg



上面には彰太郎のヨダレがかかっても大丈夫なようにガムテープを貼り・・・

018_20151126143209878.jpg



「さあ うしくん、いかがです? 食べやすい高さでしょ?」

009_20151126143154059.jpg



「最高です! ますます食が進みます!!」

011_2015112614315620b.jpg

「・・・・・それは・・・、よかった・・・・・」(^^;



爪を研ぐのはこれに限りますのだ・・・


にほんブログ村



2016カレンダー販売中です。 
                12ヶ月の絵はこちらをクリック → 
009_20151024094126ee3.jpg

一部600円(送料込み)
ご希望の方はメールフォームからお願いします。


  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<「しあわせのねこバトン」 | top | 猛禽類カフェ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1097-bd10611b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)