うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



「しあわせのねこバトン」 :: 2015/11/28(Sat)



今日は友人と一緒に名古屋で開催中の、
岩合光昭さんの「ねこ展」を観てきましたよ。

016_20151128223813a08.jpg

沢山の猫ファン、岩合ファンが来ていました。


展示作品の撮影はこの一枚のみOK!

015_20151128223811068.jpg

なんとも可愛い写真です。


猫の魅力満載、そして世界や日本の様々な地方の素敵な景色
風情ある風景も楽しめました(^^)

岩合さんの可愛いサイン!
017_2015112822381494c.jpg



猫の魅力を改めて感じてきたところで・・・

今日はぐうたらかあさんからバトンを引き継いだ
「しあわせのねこバトン」の16の質問に答えていきたいと思います。

Q1  ねこの種類はなんですか?
      スコティッシュフォールド(立ち耳)

Q2  名前の由来は?
      長女がお腹にいる時、てっきり男の子だと思って
      主人の名前の一字を取って「彰太郎」という名前に決めていたのに、
      結局2番目も女の子だったのでこの名前は使えず・・・ 
      猫を我が家の長男にしてしまいました(^^;

Q3  性別と年齢は?
      オス。   5才8ヶ月

Q4  呼ぶときは?
      しょうちゃん。 彰太郎。

Q5  あなたにとって その子は何代目になりますか?
      一代目

Q6  特技、得意なポーズは?
      特技・・・早食い、そしてわざとウンチをすること。
  
      得意なポーズはやっぱりへそ天!

006_20151115214238748_20151128225915cb9.jpg

Q7  弱点は?
      高い所が苦手。 運動神経が悪い。 極度のビビリ。

Q8  もし、何処にでも出掛けられるとしたら?
      一緒にイタリアに行って、イタリアの猫ちゃんたちとご対面(^^)

Q9  一番可愛いと思う写真を貼り付けてください。

181_20151128232206754.jpg


Q10  もしも、もう一頭飼うことが許されるとしたらどんな子?
       鳥がいるので、やっぱり運動神経の悪い子かな。 安心だから♪

Q11  メインのご飯は?
       一番安いカリカリ(^^;  「肥満が気になる猫用」

Q12  お気に入りのおやつは?
       モンプチのクリスピーキッス (小袋のやつ)

Q13  人間の食べ物をこっそりあげていますか?
       いいえ。 人間の食べるものは全く食べないので、とっても楽です(^^)

Q14  あなたの(猫)親バカ度は何パーセント?
       120パーセントくらい

Q15  今、あなたが買ってあげたい物は何?
       猫語翻訳機!  あっ、これはお互いの為です。

Q16  最後にこのバトンを2人に回して下さい。
     回す人がいない場合はバトンを置かれてもかまいません。

       う~ん、すみません。バトンを置きます(友達が少ないので・・・




おかあさん!あれがボクの一番可愛い写真ですか?


にほんブログ村        

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<自分へのプレゼント♪ | top | 餌台>>


comment

ご無沙汰してます。
岩合さんの写真展、こちらでやっていたとき、見に行きました。
猫さん大好き人が集まっていて、みんなニヤニヤして見ているのも面白いですよね。うしくんの弱点…ビビりって(^^; きっと、慎重派って事ですね。
我が家にもにゃんこがいたら、バトン受け継ぎたかったです😃
  1. 2015/11/29(Sun) 01:13:02 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

hitomiさんへ

そうでしたか!
見に行かれたのですね(^^)
色々な表情の猫たち・・・
シャッターチャンスがさすが岩合さんって感じでした。

彰太郎・・・慎重派ということにしておきます。
聞こえがいい(笑)
  1. 2015/11/29(Sun) 11:57:31 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

彰ちゃんへ

  かあさんが言ってたバトンって、これのことだったんだね。
  
  それにしても、彰ちゃん。
  いつの間にツノがはえちゃったのかにゃ?
  お耳がツノになっちゃったの?
  でもちょっとかっこいいにゃぁ~!
  アタシにもはえてこないかにゃぁ~!

     こうめより(=^・^=)
  1. 2015/11/29(Sun) 22:34:16 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

こうめちゃんへ

ちょっとかっこいいって言ってくれて有難う。
正直ボクはガッカリしたんだ。
もっとハンサムに写ってる写真が良かったなーって。
ツノは、おかあさんに頼んで生やしてもらうといいよ!
こうめちゃんのおかあさんは何でも作れるからね!
生やしてもらったら見せてね~(^^)
じゃあ、またねー。
彰太郎より
  1. 2015/11/29(Sun) 23:24:38 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1098-41f80d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)