うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



自分へのプレゼント♪ :: 2015/12/02(Wed)


今年もあと一ヶ月を切りました。
毎年のことですが、本当にあっという間の一年。

015_201512021456596c2.jpg

11月が結構暖かかったので、なんだか冬って気がしませんが
師走なんですね~。
困った困った・・・・




先日、ずっと前から気になっていたお家が、
ポーランド食器販売(ネット販売)の店であることが判明。

2ヶ月前から、月に一度だけ実店舗を開くようにしたそうで
早速見に行って来ました。

とっても可愛いから見てみて~→「ピグマリオン商会というお店です。

002_20151202145700ace.jpg

夜はいつも明かりが綺麗に点いていて
2階のご自宅の食器も素敵にディスプレイしてあるのが分かります。


可愛い食器や雑貨が沢山並んでいて欲しいものもいっぱいある中
私が連れて帰ってきたのは、なんと愛知県常滑の作家さんの作品(^^;
ピグマリオン商会のオーナーさんは若い女性でデザイナーが本業。
ポーランドの器と一緒に、彼女の知り合いの作家さんの陶器やガラスも
販売しているようです。


このえたいの知れない焼き物は、なんとマラカス!
振るとシャカシャカ音がするんですよ(^^)

010_20151202145703466.jpg


008_20151202145702366.jpg

大小何匹もいたのですが、この子と目が合ってしまって、
置いて帰れなくなってしまいました~(笑)


癒しパワー抜群のマラカスぼうや。
ちょっと早い自分へのクリスマスプレゼントにします 

「ボクを振るたびに幸せが訪れるはずです・・・」  by マラカスぼうや
011_20151202145658493.jpg




なんですか? コイツは・・・・


にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<一遊びの後・・・ | top | 「しあわせのねこバトン」>>


comment

なんでしょう。こいつは…
うしくんのコメント、ちょっと気持ちがわかります。
が、見れば見るほど、味がでますねー!
ほっこりしてきます😆
自分へのプレゼント🎁大事です!
  1. 2015/12/05(Sat) 15:39:05 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

hitomiさんへ

そうですよね!
大事ですよね・・・自分へのプレゼントやご褒美!
確か去年も自分に、マラカスぼうやの10倍位する値段の
プレゼントを買ったような・・・・(^^;
まっ、いいか・・・!

でもこの子、なんとも言えず可愛いでしょ~(笑)
  1. 2015/12/05(Sat) 20:13:29 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1099-720f2cf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)