うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



可愛くない? :: 2015/12/07(Mon)


009_20151207224836001.jpg

今日、アルバイト先で撮ってきた写真です。

可愛いでしょ?
工場の壁にくっついているものです。
配線かコードを通す穴?


☆ここで、ちょっとアクリル製品製造の基礎知識を・・・

    アクリル製品は大きな一枚のアクリル板から形成されます。
    図面どおりに大型カッターで切った後、更に必要なサイズにカットし
    カットした切り口を研磨する機械にかけたり、
    接着面以外の切り口は怪我をしないように面取りをして角を無くします。
    そこまでの沢山の工程を経て、材料のアクリルが接着のところに回ってきて
    溶剤で接着、組み立てをして初めて製品になるのです。
    

そんなこんなの、工場での作業を頼まれてやっているとき、
疲れてくると壁を見上げ

「この子になんて名前をつけようかな・・・やっぱ男の子だよね・・・」

なんてボーっと考えたりしながら仕事をしちゃってます(笑)



皆さんならどんな名前を付けますか?
                              タリラリラ~ン・・・
007_20151207224835ee2.jpg

私はまだ決めかねています・・・(笑)




おいおいお母さん、大丈夫かい・・・


にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<クリスマス飾り制作♪ | top | されるがままの猫>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1102-5b3bbdf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)