うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



クリスマス飾り制作♪ :: 2015/12/09(Wed)


イタリアの猫雑貨デザインスタジオ「Gatteria」のカレンダー
とうとう最後の絵になってしまいました・・・

005_2015120919102084b.jpg



今日は久し振りにお絵描きの記事です。

この時期は毎年恒例クリスマス飾り作り 


今日は、前回粘土で作っておいた飾りに色を塗ったり
ダンボールで組み立てたツリーに色を塗って装飾をしたり・・・

010_201512091857260ea.jpg



誰が一番キレイに塗れたとか、誰が一番早く出来たとか、
あーだこーだ言いながら無事完成!!

015_201512091857275fe.jpg

子供たちの元気な声に負けないように
毎回大声を張り上げて喉が痛くなるのですが
私にとっては、元気をもらえる貴重な時間です(^^)


昨日、園芸用ネットで作るリースの芯に何を使おうか考えて
最初考えたのは英字新聞だったのですが
一枚を試しに丸めているうちに残りを彰太郎に占領され断念・・・(^^;


「これは渡しませんよ。」

005_20151209185724d67.jpg

結局ダンボールを輪の形にカットすることに・・・
これでバッチリ!

なかなかしっかりしたリースが出来上がりました 



去年はこんなミニツリーを作りましたよ♪
022_20151209193631546.jpg
身近な材料が一番!



お絵描きの日は毎回みんなが来る前に閉じ込められます。
ボクは勘がいいので逃げようとしますがお母さんに捕まります(涙)



にほんブログ村

  1. ちょこっとアート
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<懐かしい写真 | top | 可愛くない?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1103-23d7ece6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)