うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



懐かしい写真 :: 2015/12/10(Thu)


最近、長女がフェイスブックのカバー写真を
自分の小さい頃の写真に切り替えました。

お絵描き

この新しい筆洗いバケツとパレットを見ると
私が狭いアパートで絵画教室を始めたばかりの頃・・・
長女が2歳になった頃の写真のようです。
なんだか懐かしくなって、この頃のアルバムを見返してみましたよ。


紙と筆記用具とハサミとセロテープさえあれば
延々と何かやっていた長女でした(^^)

そんなお姉ちゃんと遊んでいたので
次女も1歳半の時から紙を切って遊ぶようになりました。

紙切り

今考えると、我ながらなんという親なのか・・・と思いますが
結構、小さくてもちゃんと要領を得てやるものです。



「我が子自慢は親の常」
こんなのを読まされても迷惑な話だとも思いますが、
ちょっと懐かしい写真を見つけたので
娘たちに怒られるのを覚悟し、ちょっと載せちゃいます(^^;
(身内ネタです・・・)

どのお宅でも見られる子供の風景です



額縁に顔を収めて肖像画になりきる長女と、なりきれない次女。 
額の外からリンゴをぱくり(笑)

肖像画になる



可愛いエプロンをつけたくて、拭き掃除のお手伝いを始めた二人。
でも次女がなかなか手伝わないので、私に訴えかける長女。

拭き掃除



口紅を塗ってあげたい長女と、ちょっと迷惑な次女。

メイク



ちょっと前まで自分が入っていたおんぶ紐で
おかあさん気分の1歳8ヶ月の次女。 

おもり


こんな小さかった娘たちも27歳と25歳。
人生は長いようで短い・・・
あっと言う間に大人になっちゃった。

みなさんも、昔のアルバムをちょっと引っ張り出してきてみては・・・?
忘れていた気持ちを思い出せますよ(^^)

この師走の忙しい時期に、そんなことしてられるか! って?
おっしゃる通りです・・・(笑)

私もやることがまだまだ一杯だったーーー!
では、今日はこの辺で。



ボクのお母さんは優先順位というものを忘れがちですよ。


にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<12月なのに・・・ | top | クリスマス飾り制作♪>>


comment

やっぱり才能のある子は、小さいときから自然と才能を発揮しているんですね。
もってうまれたセンスというか。
羨ましい😁
  1. 2015/12/11(Fri) 18:12:50 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

hitomiさんへ

センスがあるかどうかは分かりませんが
特に長女にとっては、創造することが
食べることや寝ることと同じくらい
欠かせなかったということには間違いありません。
私も羨ましかった・・・(^^)
  1. 2015/12/11(Fri) 19:41:02 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

度々登場してすみません。
その才能を、ご両親がちゃんと気づいて、生かしてあげたことが、いまに繋がったいるんだなぁって思いました。
なかなか出来そうで出来ないことかもしれないです。
でも、うしくんの、お父さんお母さんを見たら、この奇跡的な出来事に納得です🎶
  1. 2015/12/11(Fri) 23:05:37 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

hitomiさんへ

そんなー、 照れちゃいます(^^;)
今度、ご馳走しなくっちゃいけませんね(笑)
いつも励まして頂いている上に、
こんな素敵なコメントをいただいて…
有難うございます♪
  1. 2015/12/11(Fri) 23:15:50 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1104-899cd909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)