うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



12月なのに・・・ :: 2015/12/12(Sat)



004_2015121221010713f.jpg

暖冬ですね。

昨日の名古屋は22度。
夏日になった地方もあったようでビックリ。

12月に灯油を買ってない年は初めてです。
灯油を売りに回っている業者さんがなんだか気の毒・・・(^^;
「さざんか さざんか咲いた道 焚き火だ 焚き火だ落ち葉焚き~♪」と
歌を流しながら回っている灯油屋さん・・・
その歌が虚しく聞こえます(笑)


今日はお天気もまずまずで
とりあえずレースのカーテンを洗いました。

002_201512122101080a9.jpg


一ヶ所ずつキレイにしていけば、大掃除も苦にならないハズ?(^^;

暖かいからお掃除するにも有り難い。
でも、なんだか師走という感じがしないな~。




暖冬ですか? それはボクも有り難いです。


にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<うしくんのせいです。 | top | 懐かしい写真>>


comment

今晩は~(*^▽^*)
ホント❗ジョルまま地方も昨日は暖かでした。
動くと暑いぐらいでしたよ。
12月なのに・・・それも、もう半月経つのにね~
クリスマスの10日前とは思えませんが寒いより
暖かい方が何かと動きやすいですよね。
↓の記事、我が家も娘二人です。
長女は嫁いでいますが30才、次女26才です。
お写真を拝見しながら同じような光景を思いだし
とても懐かしい思いになりました。
  1. 2015/12/15(Tue) 02:01:34 |
  2. URL |
  3. ジョルまま #-
  4. [ 編集 ]

ジョルままさんへ

そうでしたか。
我が家は、最初は男の子が欲しかったのですが
育ててみて女の子で良かった~なんて
思ったりしましたよ。
娘二人というのは、なかなかいいものですよね。

ご結婚されてるんですよね、上のお嬢さん。
羨ましいなぁ。
うちは、まだまだ先のようです(^^;)
  1. 2015/12/15(Tue) 17:05:24 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1105-c9d4b49e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)