うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



申年カレンダー♪ :: 2015/12/16(Wed)


今日は年内最後のお教室の日でした。

毎年、最後の作品はカレンダーと決めています。

今回はアイディアが二転三転し、結構産みの苦しみがありましたが
こんな可愛いのが出来ましたよ!

「森のおサルさん」

005_20151216185153b28.jpg


003_201512161851501b5.jpg


004_20151216185151785.jpg

ちょっと変わった材料、百均で購入した削り絵の紙を使いました。
端っこに木を描いて、サルを掴まらせるというアイディアでしたが
そこは小さい生徒さん・・・
こんな感じに出来上がりました~(^^)
サルの手足は木製の洗濯バサミです。


こんな風にカレンダーにくっつけます!

002_201512161851498c8.jpg


それにしても、本当に子供ってのは小さな芸術家ですね! 




またボクを閉じ込めましたね・・・ふん!


にほんブログ村 

  1. ちょこっとアート
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<私には猫・・・猫には箱のプレゼント♪ | top | うしくんのせいです。>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/12/17(Thu) 14:18:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

ありがとうございます♪
ブログにお邪魔しました(^^)
  1. 2015/12/17(Thu) 14:49:25 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/12/17(Thu) 22:49:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメ②さんへ

ありがとう~~~♪
よろしくお願いします!
  1. 2015/12/17(Thu) 23:19:47 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/12/18(Fri) 09:56:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメ③さんへ

はい!了解致しました(^^)
  1. 2015/12/18(Fri) 17:14:15 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1107-7f2281cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)