うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



お土産のリクエスト :: 2015/12/21(Mon)



いよいよ今年も残すところあと10日。

今度の年末年始は、次女が長女のところへ遊びに行く予定です。
親は2人淋しく名古屋でのお正月。

娘2人は姉妹でイタリア観光 


今まで仕事の関係でお正月の帰省すら出来なかった次女が
やっと部署が変わりお休みを貰えたようで・・・

・・・で、今現在ワクワクと緊張が入り混じっているところだと思うのですが
彼女にはミッションが・・・(^^;

それは、長女から頼まれた結構重い荷物を運ぶこと!
(鹿児島の醬油3本も含まれています・・・笑)
そして、私がリクエストした「Gatteria」のカレンダーを名古屋に届けること!

カレンダーは、去年10月におばあさんのいる小さな文房具やさんで
私がたまたま見つけて買ったもの。
この間、長女がそのお店に行って買っておいてくれました。
「去年、母親がここで買ったんですよ・・・」とおばあさんに伝えたそうです(^^)

来年のカレンダー
1450306607506.jpg


今年のカレンダー
2015.jpg


とにかく、無事に向こうに着いて思う存分楽しんで、
そして無事に帰って来てもらいたいものです。


お土産は他にはなんにも要らないから
カレンダーだけは無事届けてねー!(笑)



・・・と言いつつ、なんか期待してるんじゃないの?


にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<見られていたとは・・・ | top | 弟登場!>>


comment

娘さんがいないお正月
ちょっとさみしいですね。
娘さんたちはお正月をイタリア~素敵♪

イタリアの文房具店でみつけたカレンダー
かわいいですね。
日本のものとはやはり違う感じですね。
  1. 2015/12/22(Tue) 12:26:57 |
  2. URL |
  3. ニノかーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ニノかーちゃんさんへ

そうなんです。
やっぱりお正月は賑やかなのがいいですよね…。

このカレンダー、色使いが独特で気に入ってます。
日本にはちょっとない感じでしょ?
今から来年のを受けとるのが楽しみです!(笑)
  1. 2015/12/22(Tue) 13:59:21 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

ご姉妹、楽しい年末ですね🎵
ご両親は、ちょっと寂しいですが、夫婦+とりさん+猫さんという年越しも、きっといいものです。
ちなみに、実家猫、餅が好きでした。弟がこっそり、小さーくしたお餅をあげたり、鏡餅を舐めたりしてました。
  1. 2015/12/22(Tue) 22:23:05 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

hitomiさんへ

そうですね・・・。
盛り上がりに欠けるお正月になるのは確実ですが・・・(笑)

お餅が好きな猫ちゃんがいるんですね~!?
びっくりです。
でも一緒にお正月を楽しんでる感があっていいなー(^^)
よく主人が「彰太郎は365日同じ餌で飽きないのかな~」
って言っていますが、ちょっとお節でもあげてみましょうかね♪
  1. 2015/12/23(Wed) 12:06:41 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1110-97792425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)