fc2ブログ

うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



無事帰国! :: 2016/01/05(Tue)


昨日、イタリアに行っていた次女が無事に帰ってきました!
いや~、ホッとしました(^^;


まず、フィレンツェ入りする日からハラハラドキドキさせられまして・・・
(本人はあんまり心配していなかったようなのですが)

長女から連絡があって、フィレンツェの冬特有の濃霧が発生していて
飛行機が降りられないかも・・・とのことでした。

天気予報を見てみると、天気は晴れの予報なのに湿度が98~100%
時間をおいて予報を見てみても、湿度96~98%と大差なし・・・

これでは、もしかして中継地のフランクフルトで足止めの可能性もある?
飛んだとしても、霧で降りられず別の空港に着く可能性も・・・?
・・・と、気が気ではありませんでした(涙)
長女も、不安だけれど取り敢えず空港に向かってみる・・・とのこと。



ところが、そう待たずして長女からこんな写真が送られてきました(^^)

1451380922497.jpg

な~んだ、問題なく、それもこんなに早く着いたじゃない・・・
あははは・・・って感じでした。


霧に包まれるフィレンツェ。

10364016_974387965967829_6552852991428325566_n.jpg



霧が晴れると真っ青な空 

10650010_974388089301150_685049044642355553_n.jpg



1242_974388149301144_5066691108929291241_n.jpg



年越しはベネツィアで。

5232_974388179301141_6148519800575319932_n.jpg


12494676_974388209301138_5146369823717211024_n.jpg


5日間の観光でしたが、
長女の友人たちにも歓迎されて、
買い物も楽しんで、
楽しい旅行だったようです。

帰りの飛行機は朝の便だったので、親としては・・・
寝坊しないだろうか・・・
荷造りは終わっただろうか・・・
乗り継ぎは順調にいっただろうか・・・などと
やっぱり帰って来るまであーだこーだと心配をしてしまうのでした。


頼んでおいたカレンダーはいつ私の手元に届くのか・・・
それも楽しみに待ってみようと思いま~す(^^)




おねえちゃん、迷子にならず帰って来られて良かったのだ。


にほんブログ村

  1. 街の風景
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<恒例、ひつじさんのカレンダー | top | あけましておめでとうございます!>>


comment

新年明けましておめでとうございます。
新年早々、素晴らしい写真に目が覚めるようでした!
お正月の疲れも残って居ますが、歳だと余り言わずに^^
今年も頑張って行きます(笑)
お嬢さんの姿を拝見しまして、とても嬉しいわ!
親って、子供のことになるとあれこれと心配性になりますね(笑)
今年も、どうぞよろしくお願いします。カレンダー活躍開始!!!
  1. 2016/01/06(Wed) 17:33:22 |
  2. URL |
  3. ま-くんの ママ #-
  4. [ 編集 ]

まーくんのママさんへ

明けましておめでとうございます!
どんなお正月を送られていたのでしょう・・・
きっとあの素敵なお家で、素敵なご家族と一緒に
(勿論、まーくん、豆ちゃんもね♪)
ご馳走を囲んで過ごされたのでしょうね(^^)

我が家は娘の一人旅に、お正月の初対面のお客様で
ちょっと気忙しい年末年始でした(^^;
無事終わってホッとしています。

今年もお互い体に気をつけて良い一年にしましょうね。
今年もどうぞよろしくお願い致します(^^)
  1. 2016/01/07(Thu) 16:23:06 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1117-8bcaed28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)