うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



5周年! :: 2016/01/10(Sun)


我が家で猫のいる暮らしが始まって5年半・・・

振り回されつつも、
ことあるごとに癒され・・・
大事な家族として我が家の一員になっている彰太郎。

002_20160109222212c03.jpg



2011年1月10日にこのブログを始めて、丸5年が経ちました。
「目指せ、スター猫!」・・・の夢も叶わず
芸も覚えず・・・
特に取り得もなく・・・

でも、そんな彰太郎のことも
この拙いブログのことも
見に来てくれる方がいらっしゃるのですから
本当に嬉しいことです。


最初の記事の彰太郎

blog_import_4fdb549289ac0_20160109222213b60.jpg

我が家の「うしくん」、この5年で脂肪や体重の増加と共に
きっと私達家族との絆も強く太くなっているはず!

理解不能なことも楽しみながら
これからも猫のいる暮らしを楽しんでいきたいと思います(^^)



そして、休み休みなんとか続いてきたこのブログ・・・
何でも三日坊主の私がよくぞここまで続いてきたな~と思います。
どうぞ、これからも暖かい目で見守ってやってくださいね(^^;


では!



これからもよろしくにゃ・・・♪


にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<もしかして猫アレルギー? | top | 恒例、ひつじさんのカレンダー>>


comment

5周年おめでとうございます🎉

かわいいキッチンに、おすわりしているうしくんが、オブジェのようでとけ込んでいますね。
いつも楽しみにしてます!が、面倒だったり、お疲れのときは、ひと休みして、のんびーりながーく続けてくださいね。
  1. 2016/01/10(Sun) 16:22:02 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

hitomiさんへ

そうでしょう?(^^)
キッチンの風景と一体化している彰太郎が可笑しくて、
ついシャッターを切りました!
置物みたいですよね!(笑)

有難うございます。
このブログ、頑張らずに楽しみながら
長~く続けていけたらと思います。

そうそう、おせち作りはお手伝いしてこられましたか?
どうぞ、親孝行なさってあげてくださいね。
私は後悔ばかりです(;_;)
  1. 2016/01/10(Sun) 18:27:36 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

5周年おめでとうございます。
かーちゃんは去年からひょっこり参上でしたが、今年も宜しくお願いします。
彰太郎くん芸もなく取り柄もなくとおっしゃいますが、
かーちゃんは彰太郎くんのお顔、風貌に惹かれ遊びにきました。
スター猫はそこにいるだけで、引き寄せるものがあるんですよ。
これからも彼の日常をゆっくりペースでいいので、紹介くださいね。
  1. 2016/01/10(Sun) 21:25:41 |
  2. URL |
  3. ニノかーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ニノかーちゃんさんへ

嬉しいお言葉恐れ入ります・・・(^^;
確かに彰太郎って、ちょっと気になる風貌ですよね(笑)
このブログもマイペースで続けていけたらいいな~と思っています。
有難うございます。

それにしても懐かしいです。 札幌・・・(^^)
私が知っている頃とは随分変わってしまっていることでしょう。
行ってみたいな~・・・♪



  1. 2016/01/10(Sun) 23:37:52 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

お節お手伝い…気にしてくださってありがとうございます。
お野菜の下準備とか、お鍋の番とか😅子供の手伝いみたいなことしてきました😅
まだまだです😣
  1. 2016/01/11(Mon) 17:04:37 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

hitomiさんへ

いえいえ、充分ではないでしょうか。
お料理をするお母様とお喋りをしながら側にいるだけでも
大切な時間ですよね(^^)
  1. 2016/01/11(Mon) 17:20:54 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1119-a84c6383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)