うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



もしかして猫アレルギー? :: 2016/01/12(Tue)


数日前から、花粉症の症状が出てきています。
暖冬だから、もう花粉が飛んでいる?
それとも猫アレルギー発症・・・!?

004_20160112101325c6d.jpg


2ヶ月程前から、彰太郎の安眠妨害から逃れる為
敢えて彰太郎のケージの前で寝ている私。
寝室で寝ていたときは、夜中にベッドをカリカリして
「起きてこっちの部屋へ来て~!」としつこかったので
最初から側に居ればそんなことも無くなるかと・・・

例の、クローゼットの上の壁を見つめるのは相変わらずなのですが
そこは目を瞑って・・・(^^;
文字通り目をしっかり瞑って・・・
電気を消します。

様子を窺っていると、暫く壁をみつめた後
(たま~に変な声で鳴くので怖いんだけど・・・汗)
主人が寝ている寝室のドアの前で暫くたたずみ・・・
(閉まっているので入れないのです・・・笑)
諦めて私の布団のところにやってきます。

最近は、「彰ちゃん、ころんして・・・」と言うと、
私の横で甘えるように転がって寝るようになり
変な時間に起こされることも殆ど無くなりました(^^)
私の腕に寄りかかって寝るので、その重みと温かみを感じながら
目を開けると彰太郎の体がすぐ側にあり「うふふ・・・」と思う今日この頃・・・


でも、この鼻グズグズとクシャミ連発は
もしかしてそのせいなのかもしれませ~ん(涙)




ボクのせいではありませんよ!


にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<とや | top | 5周年!>>


comment

猫アレルギー、うちのとーちゃんも、もしかするとそうかもしれないんです。
休日1日家にいるとくしゃみ鼻水・・・
ほんにん否定してますが、きっとそうなんだろうと思います。

うちは部屋のくぎりが全くない家なので、
やっても無意味なので、してませんが、空気清浄機!
これはなかなか効果があるらしいですよ。
  1. 2016/01/12(Tue) 12:37:33 |
  2. URL |
  3. ニノかーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ニノかーちゃんさんへ

そうなんですか・・・
ご主人様、お気の毒に(^^;

実は我が家には結構大きなダイキンの空気清浄機が
置いてあります。
確か4年前のお正月、兄一家が遊びに来ることなり
兄が猫アレルギーで喘息が出てしまうので
慌てて購入したのでした・・・(^^;

効果はあると思うので、ちょっと様子をみてみますね。
ありがとうございま~す(^^)
  1. 2016/01/12(Tue) 16:27:26 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1120-90b96379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)