うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



やっと雪解け・・・(^^) :: 2016/01/17(Sun)


金曜日の夜から次女が遊びに来ていました。

年越しをイタリアで長女と過ごし、
私が頼んでおいた「Gatteria」のカレンダーと
長女から言付かったものを届ける為・・・

それと、まぁ私の手料理を食べる為・・・?
いや、彰太郎に会う為・・・というのが一番かな?



昨日の朝、寝室のベッドで寝ていた彰太郎を見に行った娘が

「おかあさ~ん、たいへん!!」 と叫んだので行ってみると・・・

001_201601172143296d3.jpg

なんと、次女が彰太郎の頭を撫でていたのです。
長いこと手で触らせてもらえなかった娘でしたが
どうやら、もう威嚇されるようなことはなさそうです。

いや~、ホッとしました。
やっと雪解けが訪れました・・・♪


次女の側で全く普通にしていた彰太郎・・・
    (これは私に抱っこされているところです。娘に抱っこはまだ無理・・・笑)
1452995158530.jpg

いっぱい遊んでもらって、別れ際も頭を撫でさせた彰太郎・・・


娘も今頃、新幹線の中でいい夢を見ていることでしょう(^^)



お姉ちゃん、いったい何を大騒ぎしていたのでしょうかね?


にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<シャバーニ! | top | とや>>


comment

お~それは感動ですね。
うしくんにどんな気持ちの変化があったのでしょう?
でも頭なでなでさせてくれたうしくんに感謝ですね。

次女ちゃんの嬉しそうな顔が目に浮かびます。
  1. 2016/01/18(Mon) 12:33:38 |
  2. URL |
  3. ニノかーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ニノかーちゃんさんへ

彰太郎の一番の遊び相手だった次女が
社会人になり家を出たのがきっかけでした。
3年半ほどかかりましたが、やっと許してくれたようです(^^)

主人は、彰太郎が歳を取っただけじゃないの・・・?
なんて言ってます(^^;
  1. 2016/01/18(Mon) 13:31:42 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1122-56b03eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)