うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



猫ニキビのその後 :: 2016/01/25(Mon)


強烈な寒波により、あちこちに大雪が降りました。
びっくりなことに沖縄にまで観測史上初の雪が降ったそうですね

ここ名古屋市内の積雪は1cm程だったようですが、
主人の実家のある鹿児島では10cm以上積もった上に、
気温も-5℃近くまで下がったようで
暫くは外出も危険です。

しっかり者の義母は、ちゃんと用意周到に食料も買い置きして
外出を控えていてくれているようです
きっと、ビデオを観たり大好きなスポーツ観戦でもしていたかな?

昨日は錦織選手が全豪で8強入りし
大相撲では10年振りの日本人力士琴奨菊の優勝があり
この寒波の中、凄い熱気で盛り上がった方々がいたのではないでしょうか。



相撲観戦をする彰太郎 「あっ、足が出た・・・」

003_20160125103518ad8.jpg



「ねぇ、おかあさん、いっしょに観ない?」

002_20160125103517204.jpg


・・・・と、振り返った彰太郎の顎・・・
腫れは引いたようですが
近づくと、まだこんな状態。

001_20160125103516131.jpg

ニキビが消えるまでは時間がかかりそうです(^^;


薬を塗るのは嫌がらないので
気長に治したいと思いまーす(^^)



本当は嫌なんだ~お薬塗るの・・・。


にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<可愛い工作 | top | 彰太郎のアゴが~。>>


comment

こんばんわ。
え?うしくん、お相撲見てる😆
うしくんも、やりたいのかな。
お薬塗るのが、イヤイヤとならないなら、よかったです。
早く治りますように⛄
  1. 2016/01/25(Mon) 18:07:24 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

hitomiさんへ

有難うございます。

お相撲は、行司さんの持っている軍配が気になったのか
行司さんと力士が同時に映っている時に
一番目がキョロキョロしていましたよ(^^)
彰太郎もお相撲さん体型ですが気が弱いからダメですね(笑)
  1. 2016/01/25(Mon) 18:54:26 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1125-bfa528de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)