うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



久し振りの風邪(^^; :: 2016/02/03(Wed)


毎日寒い日が続いていますね。

馬鹿は風邪をひかないと言いますが、
久し振りに風邪をひいたようです。(馬鹿なのに・・・笑)

先週の土曜日、一日中悪寒が続き発熱。
でも熱が一晩で下がったもので、楽勝楽勝と思っていたら
ずっと喉の奥の痛みと体のだるさが抜けず、
まだ食べ物の味が分かりません。

そうそう、私去年の12月でバイトを辞めて家にいるもので
(結構、仕事がキツく腰に来てしまったのでやむなく・・・・)
こうしてのんびり主婦をやっているのにね~、
どうしてササッと治らないのでしょう・・・
歳ですね~、情けないことです・・・。


ということで、久し振りの更新(^^;

今日は節分ですが特に彰太郎のコスプレもなくすみません。

今朝のBSの岩合光昭さんの「世界ネコ歩き」を見ていたときのひとコマです。
暗い写真で分かりにくいのですが・・・・


毛繕いをしている猫をじっと見つめる彰太郎

001_201602031243081d9.jpg



すると、その後
目と目が合って見つめ合う2匹・・・♪

002_20160203124309165.jpg

偶然 撮れました(^^)



見つめ合うと言えば
我が家のカレンダーの1月の写真が素敵でしたよ。

002_20160203125438696.jpg

愛情と信頼が溢れる眼差しですね。



そして、おまけの写真

ペットショップにもらわれ、おかあさんや兄弟と離れ離れになり
その後、更に我が家に来て場所が変わったことで
一週間程は下痢したり吐いたりしていた彰太郎でしたが・・・

DSC_1349_2016020312561858e.jpg

女性群の迷惑になる程たっぷりの愛情を受け
安心し信頼してくれた様子のちびうしの写真です。
(なぜか、その頃全く無視していた主人のことを一番好きになっていくのですよ)



いやいや・・・
おかあさんって、たまにボクの信頼を裏切るんだよね。


にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<節分ネタ | top | 可愛い工作>>


comment

ボクのお母さんは、馬鹿ではありません!あんなに上手なボクの絵だってかけるんだから!と、うしくんが言ってます。
お風邪大丈夫ですか?私も1日ダウン⤵しました😢
デパートの文具売場で、猫ちゃんをモデルにしている画家さんの展示会をやっていたので、覗いてみました。
画家さんのお名前は知らなかったのですが、絵は見たことがあって、ニコニコしながら見てました。
今度お土産を😄
  1. 2016/02/05(Fri) 14:19:30 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

hitomiさんへ

有難うございます。
彰太郎・・・そう言ってくれてますかね~(^^;
「おかあさんのばかー!」っていつも言われている気がしますが…笑
お風邪良くなりましたか?お仕事していると
ゆっくり体を休められないから大変ですよね。

猫の絵画展、いいですね。
お土産・・・!? きゃー(^^)
会える日を楽しみにしていまーす♪
  1. 2016/02/06(Sat) 17:11:08 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1127-bdc369f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)