うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



節分ネタ :: 2016/02/04(Thu)


昨日の夜、一応恵方巻をいただき、
簡単に豆まきをしました。

006_2016020414360234e.jpg


恵方巻なんて、以前は存在も知らず食べたことも無かったのに
これだけ宣伝され、スーパーの売り場に並んでいると
つい乗せられてしまうものですね・・・

豆まきの豆も、近所のスーパーでは売り切れていたので
側のコンビニで買いました。
この鬼は「真田丸」の兜を被っていますねぇ・・・(^^; 

005_20160204143600f9c.jpg


勿論、お面バージョンのをオマケでもらってきたので
顔の部分を切り抜いて~~
一応、トライ!(笑)


「さぁ うしくん、前に出てきてー!」

「やな予感・・・」

001_20160204143556dca.jpg



「なんですか・・・?これ・・・」

002_201602041435579cf.jpg


ちょっとお手伝いして・・・
ピタッ!   

003_20160204143558a9b.jpg

焦ってシャッターを切ったので、ピンボケな上に鬼のツノが写ってない!
これじゃ~赤いリボンの女の子です

いつもの私の無駄な労力に
主人は失笑・・・・(^^;



これだからおかあさんは信頼できないのです・・・


にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<は~るよ来い、は~やく来い! | top | 久し振りの風邪(^^;>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1128-c5b451c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)