うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



は~るよ来い、は~やく来い! :: 2016/02/06(Sat)


寒い日が続いていますね ブルブル・・・

でも、今日買い物に行ったスーパーで
ダウンコートのバーゲンをしていたコーナーが
卒業式や入学式向けのフォーマルスーツに変わっていて

あー、もうすぐ春がやってくるんだな~って、
ちょっとホッとしました。

お蔭様で私の風邪も夜中の咳を除けば、ほぼ良くなってきました。
ちなみに彰太郎の顎ニキビはもう少しかかりそうですよ・・・(^^;


窓の外を眺める彰太郎・・・
彰太郎の後ろにお花が差してあるのが分かりますか?

これは先日北欧雑貨のお店「フライング・タイガー・コペンハーゲン」で買ったもの。
一足早く、梅や桃の花の代わりに・・・(^^)

001_2016020616192027e.jpg



実はこれライトなんです(^^)  綺麗でしょう?

032_201602061626539db.jpg



黒い箱の中に乾電池が入っていますよ。

034_20160206162654e6a.jpg

夜、外からこの窓を見たときに綺麗に見えるといいな~と思い
点けておいて外から見上げてみましたが
残念ながら角度の関係なのか全然見えずちょっとガックリ・・・(^^;
でも、まっいいかぁ(笑)

来週後半は暖かくなるそうです。
梅の花も咲き始めますね!


では、みなさんも風邪などひかれませんように!




こう寒くちゃ、まだまだコタツからは出られませんよ。


にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<超、久し振り動画(^^; | top | 節分ネタ>>


comment

窓辺の😾さん、いい画ですね。
YKKさんのCMみたいです。
フライングタイガー、この間行ったのに、この可愛いライトに気づかなかった😢
いいですね。お部屋にお花が咲いてます😆
そろそろ関東も、梅の開花ニュースが聞かれます🌸
  1. 2016/02/06(Sat) 20:20:37 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

hitomiさんへ

フライングタイガー、行かれたんですね?
可愛いくて面白い雑貨が安く売ってましたねー。
このライトも安かったですよ!(^^)
今度行かれたら探してみてくださいな。

猫のたたずむ姿って、絵になりますよね。
長い時間ジーっと何を考えているんだろう…(笑)
  1. 2016/02/07(Sun) 11:11:16 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

素敵なライト
繊細で灯りが点くと綺麗で華やか
ホント❗春の宵と言った感じでお雛様の傍らに置いても
きっと素敵でしょうね~
2月もあっという間に一週間過ぎてしまいました。
ベランダのヒヤシンスも芽を出してきました。
シクラメンもパンジーも冷たい風の中でも健気に咲いてます。
春はもうすぐですね・・・
  1. 2016/02/07(Sun) 17:32:20 |
  2. URL |
  3. ジョルまま #-
  4. [ 編集 ]

ジョルままさんへ

ね・・・(^^)
綺麗でしょ・・・♪
我が家は家の中に観葉植物は置いているのですが
お花はないのでちょうど良かったです。
ジョルままさんのお家はきっと華やかなのでしょうね~。
お花も上手に育てていらっしゃって尊敬してしまいます!
植物が芽を出したのを見つけると
本当に嬉しくなりますね(^^)
  1. 2016/02/07(Sun) 18:04:18 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1129-2659b00a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)