うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



素敵な絵に惚れ惚れ! :: 2016/02/11(Thu)


猫友さんから素敵なプレゼントをいただきました。

猫を題材に描かれている画家さんの展示を観に行って
私の分もポストカードを買ってくださったみたい!

003_20160211103425f34.jpg

007_20160211103430c90.jpg


う~ん、ドンピシャ私好みの絵!!
ニューヨーク在住の久下貴史(くげたかし)さんという方の絵でした。

005_2016021110342775f.jpg



004_20160211103426f35.jpg



006_20160211103429dd6.jpg


知らない画家さんだったので、この方のサイトを覗いてみましたよ。

30年程前にニューヨークに移り住まれてから猫との暮らしを始められたとか・・・
沢山の愛猫に囲まれて絵を描いているそうです。
いいですね~
こんな風に自由に描けたら

猫への愛情が溢れていますね・・・



素敵な贈り物 有難うございましたー




キリッ・・・ モデルになってあげましょっか?


にほんブログ村

  1. ちょこっとアート
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ひねり出しの猫の作り方(^^) | top | フィレンツェ便り>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/02/11(Thu) 12:27:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

ありがとうございます!
ブログにお返事させていただきました。
  1. 2016/02/11(Thu) 14:06:04 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

勝手に、気に入ってお渡ししちゃいました😅
15年くらい前に、地元の美容室?か何処かで、ネコさんが、天使になったネコさんの絵を描いているっていう版画を見て、とっても気に入って、そのお店の方に話をしていたら、その方も、東京に行った時にひとめぼれして買ったんです!と言ってて、その絵を思い出して、個展を見たのですが、調べてみたら、やはり久下さんの作品でした!
うしくんも、素敵なモデルになりますから、また描いてくださいね🎵
  1. 2016/02/11(Thu) 21:28:54 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

hitomiさんへ

思いがけないお土産に大喜びしております(^^)
ありがとうございました!
こんな風に描けたらどんなにいいでしょう・・・

彰太郎の顔はなかなか個性的で難しいのですが
頑張って素敵な絵が描けるといいな~と思います・・・(汗)
  1. 2016/02/12(Fri) 17:21:12 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1132-c90e8225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)