うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



今日の工作 :: 2016/02/24(Wed)


今日のお絵描きは私の大好きな「おうち制作」。

組み立てはまだ小さいお友達には無理ですから
前もって 2LDK平屋建ての家を作っておきました!(^^)


準備途中には案の定彰太郎が様子を見に来て
邪魔をしていきました(^^)


「ダンボールの匂いはたまりません・・・くんくん」

008_20160224213822edb.jpg



「あらよ~っと・・・。 片足しか入りませんよ」

005_20160224213821dec.jpg



さあ、子どもたちの制作はと言うと・・・
3人とも思い思いに進めていき・・・

013_2016022421382404d.jpg



011_201602242158230d6.jpg



012_201602242158247a7.jpg



014_20160224213825ddc.jpg



015_20160224213826fc4.jpg



016_20160224214016628.jpg



女の子は芸が細かく、ドアにチャイムまでつけていましたよ!

017_201602242140175ec.jpg



最後は、みんなで訪問ごっこ!!

020_2016022421401947f.jpg

凄く盛り上がって大成功~


自分が好きなので、我が家の子ども達が小さい頃から
スチレンボードやダンボールを使って、よ~くお家を作ってきました。

なんかワクワクするんですよね・・・フフフ・・・


021_20160224215609451.jpg


私たち今日、みんなのお家にお邪魔したの~


にほんブログ村

  1. ちょこっとアート
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<うしくんの日課 | top | 猫の日・・・>>


comment

みんなお上手ですねぇ。
私が作ったら、多分ドア閉まらないと思います😅
  1. 2016/02/25(Thu) 18:03:48 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

フフフ…
そうですかー?

でも、壁に電気のスイッチを付けたり
TVのリモコンを作ったり、
オオカミが侵入しないような工夫をしたり、
子供の視点というのは面白いですよ!

  1. 2016/02/25(Thu) 18:38:55 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1137-2983d704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)