うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



うしくんの日課 :: 2016/02/26(Fri)


一日に何度か、このキッチンの窓から外を眺めるのが彰太郎の日課です。

004_20160226104740319.jpg



特に晴れた日は気分がいいのか、一度ここに座ると長いです(^^;

005_201602261047420d4.jpg


でも、気をつけないといけないことがあります。

トイレでウンチしてスッキリした後、すぐさまお外を眺めに行くことがあるのです。
(あ~、あのまま行っちゃうよ・・・って感じ)

ご察知の通り・・・
後で見ると、白い棚に茶色い汚れが・・・




「うしくん、お願いがあります。
ウンチをした後は、ちょっとオシリが乾いてからそこに座ってください。
どうかお願いします・・・」

「はぁ~~!?」 

006_20160226104743da5.jpg

 コワッ 「で、できればでいいので・・・・」



ボクは、汚してません!
お尻を擦ったりなんかしていません!!


にほんブログ村


  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<今日からお留守番 | top | 今日の工作>>


comment

ネコ飼ってるあるあるですね😄
ねえねえ、って、本人(猫)に言ったりもしました。が、しらんぷり、でした😅

  1. 2016/02/26(Fri) 23:20:32 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

hitomiさんへ

やっぱり~!?(笑)
仕方ありませんよね…。
最初の頃は追いかけてティッシュで拭いていたこともありましたが、非常に嫌がられました。
もうこうなったら気にしない気にしない、です!
  1. 2016/02/27(Sat) 10:25:11 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1138-f92de051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)