うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



ただいま~。 :: 2016/03/02(Wed)


昨日の夕方 名古屋に帰って来ましたよ~!

でもその後、友人夫妻と食事をしてから帰ったので
家に着いた時は結構遅い時間になっていました。

丸4日会えず、昨夜も暗い中留守番していた彰太郎。
どんなご対面になるのかドキドキ・・・・
スリスリとベタベタの嵐かも~~~。

ところが・・・・ですね~・・・
なんとも拍子抜けのご対面だったのですよ。

待ちくたびれて玄関で待っているかと思いきや・・・
寝室で寝ていたようで・・・の~んびり出てきて思いっきり伸び~~~(^^;

その後、多少スリスリはしてくれたものの
夜も、主人のお布団の上で寝てしまった彰太郎・・・・
ガ~~~ン

予約投稿で彰太郎の気持ちを予想して書いた記事は
大ハズレ・・・ってこと・・・・?(涙)



「はあ~ぁ~~~、のんびりした~」

008_20160302163852171.jpg



「ほら、おかあさん見て。 もう、アゴにお薬塗らなくても大丈夫!」  いや、まだまだ・・・

016_20160302163853a70.jpg



008_20160226111301ea5.jpg

この自動餌やり機には彰太郎が淋しくないようにと、
「しょうちゃんごはんだよー」という私の声を録音してあります。
蓋が開くときに音声が流れるのですが

主人が言うには、私の声は全く無視されているようで
機械が作動する時の「カチッ」っていう小さな音でダッシュして食べに行くそうです。

「カチッ・・・」 ちょっと間が開いて、間抜けな感じに 「しょうちゃんごはんだよ~」
食いしん坊の彰太郎には私の声なんか聞いてる暇は無いらしい・・・



もう! 聞いてないなら消してやる~~~!!



いつまでも子ども扱いはしないでください。
ボクはお留守番できる子です!


にほんブログ村


帰省の記事はまた明日(^^)/

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<知覧よいとこ一度はおいで | top | おーい早く帰って来てくださ~い!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1143-375a7c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)