うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



知覧よいとこ一度はおいで :: 2016/03/03(Thu)


一年半振りの帰省でした。
空港からバスを乗り継ぎ一人で行って来ましたよ(^^)

飛行機が遅れた為、その後の乗り継ぎ全てがギリギリで焦ったものの
なんとか予定時刻に知覧行きのバスに乗れて主人の実家に到着。


荷物を置くのに床の間の部屋に入って
まず私を迎えてくれたのは・・・

001_201603021722488e8.jpg

粘土で作ったお雛様・・・
まめな義母はいつも手作りの季節飾りを飾ります。
女の子がいないお家なのにちゃーんと毎年飾る義母。
(我が家のお雛様に謝らないと・・・汗)




翌日には、実家から少し離れたところにある義父所有の梅林にも行ってきました。

009_20160303084535c48.jpg



013_20160302172253c2c.jpg



014_201603021741270ba.jpg

もう咲き終わってしまったかな・・・と諦めていたのですが
まだ少し残っていて綺麗でしたよ(^^)




そして今回も いとこがやっているカフェ「Cafe de fo」にお邪魔しました。

024_20160302173151ae7.jpg



美味しいコーヒーに・・・

025_20160302173152441.jpg



美味しいケーキ

026_20160302173154eb1.jpg



作家さんのやきものも買えます。

036_20160302173313e43.jpg



034_20160302173156581.jpg



いとこが飼っている黒猫のキキちゃん

027_20160302173155c98.jpg



毛繕いをして寛いでいます・・・

032_20160302173310385.jpg



以前よりちょっとふっくらした感じで
お土産に作っていった粘土のキキちゃんに体型が似ていましたっけ・・・(^^)

035_20160302173311678.jpg

今回は私に向かって「にゃあ」とご挨拶をしてくれました。
ありがとね・・・(^^)

ちょっとお知らせ

    いとこの娘さんが大阪で美味しいシフォンケーキのお店を開いています。
    もし良ければ、お近くの方は覗いてみて下さいな!
    お店のフェイスブックはこちら → 「シフォンケーキのFUKU」



とにかく、都会では考えられないくらい自然がいっぱいの知覧。
鹿児島市内からは少し遠いけど
山と川とお茶畑に囲まれたいいところです。

特攻記念館、武家屋敷、お茶畑があり
観光客の方々も多くいらっしゃっています。


知覧よいとこ一度はおいで~、はぁどっこいしょっと!(^^)

続きはまた明日・・・




黒猫さんはジジちゃんかと思ったよ・・・


にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<まーくんと豆ちゃん | top | ただいま~。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1144-6cc789c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)