うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



今度は金沢へ! :: 2016/03/07(Mon)


週末、義姉のお誘いで金沢に行って来ました。
義姉は東京から、私は名古屋から・・・(^^)

058.jpg



義姉の大好きな人形作家 林由未さん(プラハ在住)と
写真家 中乃波木さん(能登在住)のコラボ企画
 「能登×チェコ×人生劇場   写真家 中乃波木×人形作家 林由未展」
を観てきましたよ!

033_201603071029533f0.jpg



035_20160307102954ddf.jpg



037_2016030710295509d.jpg



038_2016030710295722c.jpg



乃波木さんの写真はご本人が描いたイラストと共に布にプリントしてあり
その風景の中に由未さんの人形が溶け込みます。

039_20160307102958d9b.jpg

お二人の作家さんのお話をゆっくり聞くことが出来て
豊かで深い感性に感動して帰って来ました。



我が家に連れて帰って来た由未さんの招き猫(これは木彫りではなく張り子です)

059.jpg



そして乃波木さんのパラパラ写真メモ
能登の風景写真の中に風が吹き雲が流れ、鳥が羽ばたきカエルが飛び跳ねます!

061.jpg


展示は金沢の「しいのき迎賓館」で3/13(日)までやっています!!




私が一泊で金沢に行っている間
お留守番をお願いしていたはずの主人がなんと偶然 金沢出張に!

またまた自動餌やり機に2日分のカリカリをセットして
出発の時、声をかけようとしたら姿が見えず
探すとこんなところ(食器棚の裏)に・・・


「どっか行くんでしょ・・・分かるもん」 すねてる?

014_20160307112259b67.jpg

初めてのひとり(一匹)お留守番の彰太郎でしたが
何事もなく一晩過ごせたようでホッと一安心(^^)


久し振りに金沢の趣きある町を歩き、美味しい海鮮を食べ
楽しい旅行になりました(^^)


えっへん、ご心配なく!


にほんブログ村

  1. ちょこっとアート
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<桜咲きますように・・・ | top | まーくんと豆ちゃん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1146-9175b30d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)