うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



お利口キイちゃん! :: 2016/03/17(Thu)


久し振りに長女の家族のキイちゃん登場!

作品キイちゃん
まるで作品の一部になったようなキイちゃん


大の鳥好きで、昔から鳥に好かれる長女ですが
フィレンツェ生まれのこのキイちゃんはなかなかのへそ曲がり!

飼い始めてから約一年もの間、全く懐く気配がなく娘の手も警戒・・・
カゴの入り口を開けっぱなしにしていても全然出てこなかったそうで・・・

すごく淋しい思いをしていた長女でしたが
やっと、カゴから出てきて部屋の中を飛ぶようになったようです。

おりこうキイちゃん


普通インコは外の自由な世界を知ってしまうと
なかなかカゴに戻らなくなってしまうのですが
なんと、このキイちゃん・・・
ちゃ~んと自分でカゴに入っていくそうで、捕まえる手間要らず!

1444135096423 (3)


長いこと放鳥しなかったことで
すっかり、自分の家はカゴの中だけ!と思っているようですね。

結果オーライの飼育だったようです!(^^;


いつか、いちご達とご対面出来る日はくるのでしょうかね~
会いたいな~~~




キイちゃんてば偉すぎ~~! 信じられな~い!


にほんブログ村

  1. セキセイインコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<お姉ちゃんが来てくれた♪ | top | しつこくてごめんなさい。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1151-b0d04b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)