うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



6才になりました! :: 2016/03/20(Sun)



うしくんこと我が家の彰太郎
今日は6才の誕生日です。

tanjoubi.jpg



     「大人になりましたよ」

    6才
    「私信」のまるちゃん風に写真をちょっと加工してみました(笑)


今のところ、気になるところは顎ニキビくらいで
大きな病気もせずに暮らしてこられたことに感謝です。



さあ、今日はお友達から頂いたスペシャルなごはんをあげますよ!(^^)

019_201603200851581f3.jpg



「おっ、こんなところにボクのお皿が・・・それもこんな時間に。  なんか怪しい・・・・」

001_201603200851038a4.jpg



生後半年位から、カリカリしか食べたことのない彰太郎。
さあ、どんな反応をするか!   食べられるかな~(^^;

002_201603200851043af.jpg



「ひぇ~、パッカンって言った・・・」

003_201603200851062ad.jpg



最初は少しにしようね。
さあ、食べられるかな~・・・・

くんかくんか・・・「うん、匂いはいいですね」

004_20160320085107f52.jpg

一旦、匂いだけ嗅いで逃げて行った彰太郎でしたが・・・・



恐る恐る戻ってきて・・・・ペロペロ・・・。

006_20160320085109a9e.jpg



「うまっ!」

008_201603200851540b4.jpg



美味しそうに食べ始めた彰太郎♪

016_20160320085155dc8.jpg



お皿のすみまで舐めて・・・完食!

018_20160320085157293.jpg

美味しいプレゼント、良かったね!

では、晩ごはんにもカリカリとセットで
うしくんのグルメ度チェックだ~(笑)





大きくなったボクをよろしくね。


にほんブログ村



  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<おねえちゃん、またね! | top | お姉ちゃんが来てくれた♪>>


comment

彰太郎くん6歳のお誕生日おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

病気知らずな健康な体それが一番です❗

これからの日々がが穏やかで楽しくて明るい毎日でありますように・・・

初めて食べた美味しいものパッカンの音が忘れられなくなりますね。 うしくん(*^^*)
  1. 2016/03/21(Mon) 00:05:01 |
  2. URL |
  3. ジョルまま #-
  4. [ 編集 ]

Happybirthday🎶🐱
何よりも嬉しいプレゼントですね🎵
もう大人の味、覚えちゃったかな。
  1. 2016/03/21(Mon) 00:17:52 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

彰太郎くんお誕生日おめでとう♪
病気しらずとは、なんてファンタスティック
これからも元気な毎日を過ごしてくださいね。
お誕生日のSPご飯美味しかったかな?
もりもり食べて来年もお祝いさせてくださいね~
  1. 2016/03/21(Mon) 20:01:33 |
  2. URL |
  3. ニノかーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ジョルままさんへ

ありがとうございます。

初めて食べた美味しい缶詰め!
ドキドキの体験でしたよ(^^;
本人はどうして今日だけ
特別なご飯を食べさせてもらえるのか
・・・?という感じだったようです(笑)

これからも元気で長生きして貰おうと思いま~す!
  1. 2016/03/21(Mon) 21:04:54 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

hitomiさんへ

そうですね。
食いしん坊の彰太郎には食べ物が一番!

でも・・・今日からはまたいつものカリカリですよ~(^^)
どうやら、こだわりは全然ないようです・・・ふふ。
  1. 2016/03/21(Mon) 21:08:17 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

ニノかーちゃんさんへ

有難うございます!!
そうですよね。
健康というのが一番有り難いことです!

モリモリ食べられるとちょっとメタボが気になりますが
必死に食べている姿を見るの、私は大好きです♪
  1. 2016/03/21(Mon) 21:14:41 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

遅くなりました~!!
うしくん、お誕生日おめでとうございますヽ(´∀`)ノ!

6歳なんですよね…もう、そんなに経ったかなぁって
感じがします(*´ω`)(ΦωΦ)
これからも、うしくんのかわいい姿を
楽しみにしています!

このゴハン…美味しいみたいですね(*´艸`*)
しっかり食べて、遊んで
ゆったりまったり、元気で過ごして下さいね♪
  1. 2016/03/23(Wed) 09:00:33 |
  2. URL |
  3. mowcoma #3jISyIMY
  4. [ 編集 ]

mowcomaさんへ

お蔭様で元気に6才を迎えました!
多少太めでも、元気だからまっいいか~って感じです(^^;

お誕生日の特別メニュー、美味しかったようです。
有難うございました~(^^)

白黒つぶちゃんによろしくね!
  1. 2016/03/23(Wed) 19:26:29 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1152-0fa9f3b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)