うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



誤飲騒動 :: 2016/04/05(Tue)


満開の桜並木・・・。
花びらがハラハラ舞う中、
今日はスッキリした気分になろうと
自転車飛ばして出掛けました。

001_2016040521134822f.jpg



実は、一昨日の日曜日
頂いた洋菓子のラッピングのゴム紐を
彰太郎がカシャカシャとかじっていたのです。

004_201604052113493ff.jpg


気付いて取り上げた時には
なんだかゴム紐が短くなっているような、そうでもないような・・・・

その後、長い時間排便もないし、なんだか様子もおかしい・・・。
もう、気になって気になって・・・
ネットで調べると紐やゴムは腸に引っ掛かってしまうと腸閉塞になって
死に至ることもあるので開腹手術になるとのこと。
腸閉塞になると、まず吐いたり食欲がなくなったりするらしく・・・
たった一本の細い糸やゴムでも命取りに!
体験談を読むと怖いことが沢山書いてありました(汗)


ただ、昨日の夕方からは3度ほど排便があったし食欲もあるし、
もしかしてゴム紐は食べてないのかも・・・?
ゴム紐は最初からこの長さだったのかも?
・・・と、楽観的になったり・・・。


今日、それを確かめるべく頂いたお菓子のお店まで行って見せてもらったら・・・
結果は、残念ながら元々のゴム紐の長さは残っていたゴムの2倍位はあったようで
半分(25cmくらい)は彰太郎のお腹の中に入ってしまったという事実が判明

私の不注意で、こんなことになり
もし手術なんてことになったら・・・と、食事も喉を通りませんでした(涙)

今日は病院に相談に行こう!と決めていたのですが、


なんと、その前に・・・・

出ました・・・・・

うんちに混じって・・・・ふぅ。

いや~~良かった。

まだ全部出たかは分かっていないのですが
取り合えずホッと一安心(^^;

気をつけないといけませんね~
誤飲誤食!

引越しの手続きで気もそぞろのところがあるのかな・・・と。
気持ちを引き締めなければいけません。
あらためて肝に命じた私です・・・・。



えっへん、ボクは大の紐好きなのですよ!


にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<お母さんの裏ワザとうしくんの凄ワザ! | top | 西へ・・・>>


comment

なんとなんと。
でてきてよかったーですよ💦💦
お店まで行って長さまで調べてくれて、うしくん、ママに感謝。
でもしばらく、調査が続く…ですね。
  1. 2016/04/06(Wed) 19:45:15 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

hitomiさんへ

ご心配ありがとーーー!
  1. 2016/04/06(Wed) 19:57:31 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1160-376817b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)