うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



お母さんの裏ワザとうしくんの凄ワザ! :: 2016/04/06(Wed)


誤飲騒動の続きです。

昨日、食べたであろうゴム紐の半分近くが排泄されたのですが、
まだ半分以上が腸の中に残っていると思われ・・・

もしかしたら、前日のうんちの中に入っていた可能性も無きにしも非ずですが
ネットで体験談を読むと、上手くいけば大体3日後くらいに出てきます・・・とのこと。
ということは残りが出てくるのは今日辺りでは・・・・!?


実は、昨日もなかなかトイレに行ってくれず
カリカリを沢山食べさせたり、お水を飲ませたり色々したのですが
自分からトイレには入らなかったのです。

004_201604061012588e5.jpg



そこで、私の裏ワザ!
ケージに閉じ込め作戦!!
ケージから出して欲しい彰太郎は速攻でまずオシッコをします。
そして砂を掻いてアピール・・・
「ほら~、オシッコしちゃいましたよ~。トイレの掃除をしてくださ~い!」って。

無視していると、すかさずその後にウンチを出します!(笑)
これがうしくんの凄ワザ!!
自分の腸までコントロールする執念。
「ねぇ~、ウンチもしちゃいましたよーーー! すぐに掃除しないとー!!」って。
もの凄い音をたてて砂とビニールカバーを掻きます。
昨日は、そのとき出た中に紐が混ざっていたのです。


そこで、先程もう一度閉じ込め作戦を決行しました。

すると、ドンピシャ!
出て来ました、出て来ました。
二重にリボン結びされたラッピングゴムが~~~~。


多分、これで全てのハズです


ふ~、スッキリしたね・・・うしくん。

001_201604061012559db.jpg



「なぜだか、疲れた・・・・ふぅ」

003_20160406101256146.jpg


お疲れ様でした~(^^;
これからはお母さんも気をつけるけど、うしくんももう食べないでね!



まいったまいった・・・


にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<元気でね~! | top | 誤飲騒動>>


comment

良かったね~
うしくんすごいね、排便をコントロールするとは!
でもしっかり全部出てくれて本当に良かったです。
誤飲は本当に恐いですね。
  1. 2016/04/06(Wed) 12:40:01 |
  2. URL |
  3. ニノかーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ニノかーちゃんさんへ

はい!
本当に怖いです。
以前から紐を見ると飛んできてカシャカシャ噛む子だったので
気をつけてはいたのですが、油断してました(汗)

それにしても、うしくんの凄ワザにはびっくりでしょ?
へへへ…
  1. 2016/04/06(Wed) 18:09:00 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

あ、よかったよかった!
おトイレ調査、上手くいったのですね。安心です😃
  1. 2016/04/06(Wed) 19:48:01 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

hitomiさんへ

はい。上手くいきました!
見つけたときはヤッター‼と
小躍りしたい気持ちでしたよ。
  1. 2016/04/06(Wed) 19:53:43 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1161-24ed4d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)