うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



空前の猫ブームなのに・・・ :: 2016/04/09(Sat)


我が家のお引越し・・・

今月の下旬なので、まだこうやってのんびりパソコンに向かっていますが
これから向こうに転居するまでの間
主人は新幹線で通ったり、ホテルに泊まったりしなくてはなりません。

それと言うのも、
少し早めに家探しを開始したにも関わらず
なかなか猫飼育可の賃貸物件が見つからなかったからなのです。

ネットで探すと、ペット可の物件は少ないながらも見つかります。
しかし・・・
確認してみると、小型犬のみ!猫不可!というのが殆ど

正直、暗~くなりました・・・。
途方に暮れました・・・。
途中、「猫がいることを隠しておけば良かった!?」なんて考えたこともありましたが
もう、会社に申告してあるし・・・仕方ありません(^^;


お蔭様でなんとか希望に添う物件がみつかりましたが
猫飼いの皆さん、ほんと苦労しますね・・・。
もし、家を傷めてしまった場合には
出る時に責任持って修繕費用を負担すれば済むことなのにな~
って・・・思うのは私だけでしょうか?


「ずいぶんと大変だったようですね・・・お疲れ様です。」

006_20151115214238748_20160409104229463.jpg





新しいお家でも、ちゃんとお利口さんにするのだ!   お願いします!


にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<進まぬ断捨離 | top | 元気でね~!>>


comment

こんにちは~(´∀`)!

物件探し、ほんとうにお疲れさまでした…!
時期もずれてしまったのですね。

猫ブームの今、確かにスーパーの
ゴハン売り場は広がっていましたが
この現状だと、新しく猫を飼おうと思っても
なかなか踏み出せませんよね…。
猫可物件が増えてきたという話も耳にしましたけど
元々ほとんど無かったということなんでしょうね…
犬さんには、足を洗う場所まであったりするのに~^^;

そんな中…希望どおりの見つかって
本当に良かったです( ;ω;)

落ち着かれるまで、色々大変ですが
体調に無理のないよう頑張って下さいね!
うしくんも…!!!

誤飲も、無事全部排泄されてホッとしていました…
本当に良かったです。
腸までコントロールできちゃうなんて
うしくん…やっぱりスゴイです( ゚д゚)
  1. 2016/04/10(Sun) 09:56:02 |
  2. URL |
  3. mowcoma #3jISyIMY
  4. [ 編集 ]

mowcomaさんへ

ありがとうございます!
お蔭様で主人、彰太郎、私にとって、
取りあえず条件に会うお部屋が見つかりました!

彰太郎の誤飲騒ぎ・・・
最悪の場合、引越しどころではない状況に・・・と
心配しましたが、お蔭様でホッとしました(^^;
2週間後には新居にお引越ししているはずです。
さあ、どうなりますやら・・・
コメント有難うございました~♪
  1. 2016/04/10(Sun) 21:31:08 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1163-4316ccff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)