うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



いよいよ近づいてきました :: 2016/04/20(Wed)


熊本の地震が続いていますね。

心からお見舞い申し上げます。

私も何か出来ることをしなくては・・・・。



ところで我が家のお引越しですが、
一昨日、ダンボールが届き
いよいよだな~と、少しばかり緊張してきました。

今回は初のらくらくパック!
業者さんから、見られたくない物や細々したものだけ
詰めておいてくださいと言われたのですが・・・

001_20160420102451e7c.jpg

悲しいかな、性格上そうもいかず・・・(^^;

要らないものを確認しながら、まずは本から箱詰め。
書籍類だけでこれだけになってしまいました(汗)
長女の画集が7割近くを占めています
画集って、大きくて重いんですよね~(涙)
バイトで痛めた腰を考えてらくらくパックにしたのにねぇ・・・
(あっ、でも詰めたダンボールの上でダンボールを組み立てて
 本を入れる方式なので箱は持ち上げてませんから大丈夫!)

引越し前日に3人来て6時間で箱詰めしてくれるそうなので
あとは、お願いしましょ。

彰太郎は薄々何かを感じているようですが
まずは、箱詰めの日が最初の関門ですかね。


いよいよ、ここの暮らしもあと4日です。



なにやらバタバタと・・・いったい何が・・・


にほんブログ村





  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<頑張れ、うしくん! | top | 反省・・・>>


comment

いよいよですね。
うしくんがすんなり移動できますように

引越しって体も神経も疲れますよね。
時間があるときは横になって体休めてくださいね。
  1. 2016/04/20(Wed) 12:48:07 |
  2. URL |
  3. ニノかーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ニノかーちゃんさんへ

優しいお言葉、有難うございます!
休み休みやるようにします(^^)

ここに引っ越してきたときは、車で5時間半。
彰太郎はキャリーに入れて私の膝の上に乗せてきました。
車に乗って早々にチビってしまった彰太郎・・・
今度は3時間程なので、ちょっと気が楽ですが
きっとまたお漏らしするんだろうな~(^^;
  1. 2016/04/20(Wed) 15:51:05 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

お引越し準備、おつかれさまです。
うしくんのお父さんが、ねこの引っ越しが…と、おっしゃっていました。
まあ、200km位だから大丈夫と。
うしくん、ファイトだ!
  1. 2016/04/21(Thu) 18:05:58 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

hitomiさんへ

ねこの引越し・・・ですって!?
主人はまだ彰太郎を名前で呼ぶのが
照れくさいのでしょうかねぇ(^^)
彰太郎を見る眼差しは優しくなってますが・・・(笑)

有難うございます!
頑張ってもらわないとね!
  1. 2016/04/21(Thu) 20:43:28 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

(笑)ここだけの話、うしくんとも、しょうちゃんとも、お名前で呼ばれているの、お聞きしたことはないかと😌
クールなお方です😄
  1. 2016/04/21(Thu) 21:59:35 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

hitomiさんへ

やっぱり?(笑)
昔からそういう人です😅
九州男児ですからね!フフフ…
  1. 2016/04/22(Fri) 06:02:28 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1167-2c4b30fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)