うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



引越し完了  前編 :: 2016/04/28(Thu)


先週の金曜日の箱詰め作業。

そして土曜日の引越し本番と私達の移動。

どうなることか・・・と心配でしたがなんとか無事に済みました。



箱詰めは業者さんが3人来て6時間の作業で終わらせるとのことでしたが
ピンポーンと鳴ってドアを開けてみると、なんと・・・・
私くらいの歳の女性と、その後ろに小柄のおばあちゃんが2人立っていました

嫌な予感は的中し不安この上なしの作業。
私もどれだけ働いたことか・・・(涙)


日頃から入りたがっていた押入れクローゼット・・・
この時とばかり、暫く出てきませんでしたよ(^^)

002_20160427233035db5.jpg

そして、140個のダンボールを使いきり引越し当日を迎えます。



浦和から名古屋に来る時の引越しが酷く時間がかかったので
今回は何時間かかるか、かなり心配だったのですが
頼もしい屈強な若者たちが8人来てくれまして、
それもベテランが多かったようで、見事な梱包と運び出し!!

私達夫婦が座って休めるようにとダイニングの椅子を2つ
梱包しないで出しておいてくれるという心配りまで・・・

007_20160427233037237.jpg

このパフォーマンスで前日の不満がすっかり吹き飛んでしまいました~(笑)



10tトラック満杯に積み込んで、我が家はスッカラカン。

015_2016042723304035e.jpg



「あれれ・・・な~んにもなくなっちゃった・・・」

012_20160427233038a23.jpg



いよいよ出発するという頃には、こんな格好に・・・
かなりの緊張状態の彰太郎

017_20160427233447742.jpg


「うしくん、みんなで車に乗ってお引越しだよ。」



続きは後編で・・・





お腹が痛くなっちゃいそうです。


にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<引越し完了  後編 | top | 頑張れ、うしくん!>>


comment

お引越しお疲れさまでした!
うしくんもお疲れさまでしたね〜

また新しいお家でのお話たのしみにしています😊
  1. 2016/04/28(Thu) 08:03:13 |
  2. URL |
  3. さわちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お引越しおつかれさまでした
140個のダンボール
すごい量ですね。
今度はそれを片付ける作業が待ってますね
とりあえず片付けはゆっくりしてくださいね。

うしくん移動がんばるんだよ~
  1. 2016/04/28(Thu) 12:38:26 |
  2. URL |
  3. ニノかーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さわちゃんさんへ

有難うございます。
お蔭様で無事に引越しが出来ました!

彰太郎はビクビクしながらも、遊ぶ余裕が出て来ましたよ。
関西在住の猫になった彰太郎の様子を
またお知らせしますね(^^)
  1. 2016/04/28(Thu) 22:54:17 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

ニノかーちゃんさんへ

本当に凄い荷物で、反省しきりの引越しでしたよ。
断捨離とか言いながら、ほぼ使っていないものだらけの
荷物でありました・・・(汗)
ダンボールから出したら収納せずに
処分してしまった方が良さそうなものだらけ。

まぁ、ボチボチ頑張ります(^^;

彰太郎は快食快便!!
元気で~す♪
  1. 2016/04/28(Thu) 23:01:11 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1169-7a661293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)