うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



怪奇現象!? :: 2016/05/09(Mon)


GWも終わり、いよいよ新生活がスタートした感じです。

お家の中も大体いい感じになりました。
でもね・・・実はこのお部屋に関してちょっとした心配事があったのですよ。


まずは、家探しの時に遡るのですが・・・

ペット可の物件が本当に少なく、見つけても猫はダメ!という部屋が多く
苦労したことは以前お伝えしましたね・・・(^^;

3軒の不動産屋さんに時間をかけて探してもらった結果
候補に上がったのは4件。

その内の2軒は新築マンションでしたが
一軒は葬儀場跡地。 
もう一軒は外人墓地跡地・・・というネット情報が。
そういうことはあんまり気にしないタイプの私なのですが
なにせ、前のマンションで彰太郎が
クローゼットの上の壁を気にして尻尾をブンブン振ったり
怖がって逃げて行ったり・・・と不穏な行動を続けていたので
やっぱり、ちょっと今回はそんな怖い思いはしたくないと・・・(^^;


結局このお部屋が 古いけれど綺麗にリノベーションしてあって
広いし、利便性もあるし・・・
もう、ここしかない!!と、決めたわけですが・・・・

決めた後になって気付いたのですが
ここは6階の604号室。  
でも、6階には3戸しか部屋がないのです・・・・

なんで・・・?
3戸の真ん中なのに、なぜ602号室ではなく604号室!?
もう頭の中をぐるぐる色んな想像が駆け巡り・・・

そう言えば、ネットの不動産物件紹介に室内の写真が
一枚も載っていなかったっけ・・・
どのサイトを見ても外観の写真しか載ってない!
室内の写真を撮ったら何かマズイものが写るから・・・!?

マンションにしては珍しく、廊下に小さめの油絵が飾ってあったけど
もしかして、裏にお札が貼ってあるのかも・・・!?

もう、色んな妄想が~~

友人にこのことを話すと、盛り塩をした方がいいんじゃない?
・・・と言われ、でもそんなことすると余計怖さが増すような・・・(涙)



結局ですね・・・
引越して来て、部屋番号の謎は解けたような解けてないような・・・(^^;
下の階までは5戸の部屋があり、1号室から5号室までありました。
6階から上は、なぜか5号室から番号が振ってあり、
1号室と2号室は有りませんでした。
変なの~~
油絵は各階に飾ってありオーナーさんの趣味だと判明・・・。



そんな中 先日私の寝室で、
消したはずの電気が夜中に勝手に点く~という出来事が
3日間続き、私は緊張の極致に!!

どうやら、リモコンの誤作動か
私が間違ってタイマーをセットしてしまったのか・・・
ということに納まりましたが、いや~焦りました。

翌日は、リモコンの電池を抜いて仕舞い込み、
壁のスイッチをちゃんと切って寝ましたよ。
もし、それでも電気が点いたら本当の怪奇現象だよ(汗)と
なんだかドキドキして寝付けず
いや~、一騒動でありました。(私だけですが・・・)

003_20160509121715f0c.jpg


幸い、その後は点いていません。
彰太郎の不穏な動きもありません。

このように 平和です・・・(^^)

005_201605091217169fa.jpg

はぁ~~~~
良かった良かった(^^)


長々と書いてしまいました。
お付き合い頂いてすみません(^^;


では、今日はこの辺で・・・



ふふふ・・・・


にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<いちごとネロも新居に(^^) | top | なんとか納まりました(^^)>>


comment

お引越し、大変お疲れ様でした!
うしくんお父さんも、長距離ドライブお疲れ様です。
うしくん、この写真の感じだと、なかなかお気に入りなようですね。
お部屋の色々…は気になりますが…。
他の2つの物件は、私もきっと遠慮しちゃうと思います😅
  1. 2016/05/09(Mon) 18:55:14 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

hitomiさんへ

有難うこざいます。
思い立ったらすぐ車に荷物を積み込み…すぐ出発。
相変わらずの主人です(笑)

お部屋の色々、何処でもありますよね。
今回は珍しくかなりナーバスになってしまいました(^^;)
このあと何もないことを祈ります(^^)
  1. 2016/05/09(Mon) 20:26:01 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1173-2006350b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)