うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



さすが猫 :: 2016/05/16(Mon)


浦和も名古屋も、住んでいたマンションはバリアフリーだったので
悲しいかな、歩いてても思っているより足が上がっておらず
つまづきやすくなった中年夫婦にとって
とても有り難い住居だったのですが・・・

今度のマンションは古いので、
廊下と部屋にかなりの段差があります。

005_20160516104515511.jpg


気をつけないと踏み外しそうになってしまうのですが
さすがに猫は、焦って逃げるような場面でも
初日から、つまづくことも踏み外すこともありませんでした。


こんな彰太郎でも
やっぱり猫ですね~(^^;

012_20160516104517ad7.jpg




当たり前です! シャキッ!!


にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ビックリ仰天!! | top | お気に入りの場所>>


comment

猫さんですからね~そこは・・・
段差ですか、この歳になると目線があわず転ぶこともあるので、気おつけてくださいね。
彰太郎くんほんと今のおうちにも慣れた御様子
ひらきが見事です♪
  1. 2016/05/16(Mon) 12:39:34 |
  2. URL |
  3. ニノかーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

大変そうでした

猫と暮らす部屋を 前住んでたところで試しにさがしてみました
まぁ本当にないので、まだしばらくは、ここで暮らした方がよいかなーっと
・・・小型犬のみOKって 犬って良く吠えるし 猫の方が音たてないし
爪研ぎだって・・・コムギにはソファで爪研ぎするという悪い癖はあるけど
私物だしーーーと ちょっとみただけで嫌になりました
いつも 素敵なとこ選んでいますね
そして 大変だったろうなーと思いました
猫好き増えているらしいのに まだまだですね
すっかり慣れてのびのびして安心ですね
  1. 2016/05/16(Mon) 13:39:15 |
  2. URL |
  3. smile #-
  4. [ 編集 ]

ニノかーちゃんさんへ

こんにちは!
本当に、最近外を歩いても結構危なっかしい私・・・
すぐ靴のつま先に傷がついてしまいます(^^;

見事なひらきでしょう~(笑)
慣れてくれて本当に良かった~♪
  1. 2016/05/16(Mon) 18:44:22 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

smileさんへ

共感していただけて嬉しいです(^^)
本当に無かったでしょうーーー!?
東京や名古屋ではペット可物件がそこそこあったのに
今回は本当に苦労しました・・・(汗)
ここのお隣さんも下のお家も小型犬を飼っていらして、
結構鳴き声が聞こえてきます。
本当に、猫の方が静かだし体臭も無いのにね~・・・
悲しいわ~。

不動産屋さんに「うちの子は迷惑かけませんが・・・」って
訴えちゃいましたよ(笑)
とりあえず住めるお家が見つかって良かったです。
  1. 2016/05/16(Mon) 19:00:18 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1176-c3b2b360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)