うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



北野坂界隈 :: 2016/05/30(Mon)


昨日は、主人とプラプラお散歩・・・

先日一人で行ったトアロードのお隣りのエリアを歩いてみました(^^)

お洒落な建物や古い趣きある建物が沢山。
その中にレストランやブティック、骨董や雑貨、器やさんが多くありましたよ。

007_20160530172739e9f.jpg



008_20160530172740ccc.jpg



009_201605301727429cb.jpg



010_201605301727439ed.jpg



下の建物はホテルでした。 素敵・・・♪

011_20160530172745714.jpg



楽しみにしていた「北野工房のまち」
廃校になった小学校を利用した、ほぼほぼお土産やさん・・・(^^;
(ちょっとイメージと違ったな~)

016_2016053017291724e.jpg



古い校舎の階段はなかなか素敵でした。

015_20160530175950c03.jpg



中国人居留地の教会  周りには中華料理店がいっぱい。

017_20160530172918750.jpg


もっと山の上の方に上がっていくと
有名な異人館がありますが
そこは、また今度散策してみたいと思います(^^)





ではここで、昨日の変な彰太郎の写真をどうぞ!

003_201605301737558e0.jpg

なんか怒ってる・・・・?
それとも頭を冷やしてる・・・?
実は目を開けて寝ているところ・・・?




いいえ、「撮らないで・・・」と訴えているところです!


にほんブログ村

  1. 街の風景
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<うしくん、お利口さんでした(^^) | top | 美味しくな~れ!>>


comment

わぁ❗色々開拓ですね。
とても素敵な景色です。もう、10年近く行ってないかなぁ。
教会だった建物をカフェにしたお店とか行った記憶があります。
探索、楽しんでくださいね。
うしくんは、お留守番、楽しめる…わけはないか…😅
  1. 2016/05/30(Mon) 21:08:21 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

hitomiさんへ

はい、頑張って散策して歩きます(^^)
それには足腰を鍛えないとね(笑)
結構な勾配ですからね~。
そのカフェ、まだあるでしょうか?
探してみますね!!

彰太郎は名古屋の時より外のことが気になるようで
帰宅して玄関を開ける時に要注意なんですよ。
臆病なので助かりますけど・・・(^^;
  1. 2016/05/30(Mon) 22:06:47 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

調べてみました!
フロインドリーブというお店だと思います!
中の様子、こんなだったような.…
クラブハウスサンドイッチを食べたなぁって。
どうやら、有名店のようです😅
うしくんの好奇心、どうしたのでしょうか?親戚に、関西のネコさんがいるのかしら?
  1. 2016/05/31(Tue) 19:10:51 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

hitomiさんへ

有難うございます!
ドイツパンとスイーツのお店ですね。
素敵なお店♪
行ってみなくっちゃ!!

そうかも…ルーツが関西猫なのかも!?(笑)
  1. 2016/05/31(Tue) 21:12:02 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1182-a2663c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)