うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



うしくん、お利口さんでした(^^) :: 2016/06/01(Wed)


ほら、見てください・・・。
彰太郎の向こうにキャリーが置いてあるでしょう?

002_20160601203547d5f.jpg

実は今日、病院に行ってきたのです(^^;



顎ニキビがいっこうに良くならず
なんだか逆に悪化しているようで、ずっと気になっていたのです。
茶色い涙も相変わらず沢山出るので目薬も処方して貰いたいし・・・

普通に歩けば、家から4~5分のところにある動物病院。
うしくん入りのキャリーバッグはかなりの重さになりますから
持って歩くのはかなりの覚悟が必要です!(^^;
車で行こうかなぁ・・・とも考えましたが、
結局、頑張ってえっちらおっちら歩いて行って来ましたよ(汗)

問診票を記入する時には、もう腕がガクガク手がブルブル・・・・



病院の先生はとても優しそうな男の先生でした。
彰太郎はすんなり抵抗もせず診察台へ・・・

まずは身体検査。
体重6.66㎏!(ありゃ、ちょっと増えてる・・・)   
体温39度
心音 問題なし。
股関節 異常なし。
尻尾の付け根の脂肪のしこりは、大きくならなければ問題なしとのことで
一応大きさを測定。

問題の顎ニキビはかなり広範囲に広がっていました。
毛があると、毛穴奥にいる細菌に薬が届かないとのことで
早く治す為にバリカンで毛を刈ることになりました。

ジィーーー!というバリカンの音に
ビックリして大暴れすると思いきや・・・
意外にも大人しく、されるがままの彰太郎にこっちがビックリ!

そしてヨードスクラブ液という泡の出る消毒薬でよ~く拭いて
その後、アルコール消毒。
これを自宅で毎日一回やるように・・・とのこと。


早く良くなって、きれいな白い顎に戻りますように・・・・♪

006_201606021758216af.jpg



結構酷く見えるけど化膿してはいないとのことで、一安心。

008_201606012047089cb.jpg




「あ~あ・・・毛が汚くなっちゃったじゃない・・・もう。」

001_201606012035460ab.jpg

「うしくん、随分とお利口さんに診察受けられるようになりましたね! 偉い!!」




あんなの・・・おちゃのこさいさいですよ。


にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<爽やかな朝 | top | 北野坂界隈>>


comment

うしくん診察おとなしく受けることができたの!偉いぞ

うちも顎ニキビがひどくなってくると、病院で剃ってもらってます。やっぱり毛があると上手に消毒できないから!
消毒してお薬ぬって早くなおしちゃいましょう。
  1. 2016/06/02(Thu) 12:31:40 |
  2. URL |
  3. ニノかーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ニノかーちゃんさんへ

そうなんですね?
やはり繰り返しますか?
彰太郎はこれが2度目で、前回は酷くならずに治ったのですが…
何かいい予防法はありませんかねー。
  1. 2016/06/03(Fri) 11:23:25 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1183-3c2224c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)