うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



ストレスに弱い猫 :: 2016/06/07(Tue)


梅雨入りしましたね・・・

洗濯物が外に干せず鬱陶しいですが
綺麗な紫陽花たちが雨や傘によく似合って素敵な季節。



ところで、彰太郎の顎ニキビのその後ですが
6/1に病院に行って、昨日まで6日間消毒を続けてきました。

細菌は多分減ってきていると思うのですが・・・
困ったことに彰太郎の元気がなくなってしまいました。


アルコール脱脂綿のきつい臭いが嫌なんだと思うのですが
私に捕まえられるのも嫌なのでしょう・・・(汗)
一日中、ほぼベッドの下に籠って寝るようになりました。



「ここが一番安全ですよ・・・」

010_201606071801260b9.jpg


今日は、とうとう「かっかっ・・・」と胃液を吐いてしまい
相当なストレスになっているよう・・・
おもちゃにも反応せず、遊ぶこともありません・・・
とりあえず、消毒をやめて様子をみることにしましたよ。


なんともナイーブなうしくんなのでした・・・。はぁ・・・。



だって・・・・だって・・・・お薬 嫌なんだもん。


にほんブログ村



  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<2匹の立ち耳スコ | top | 爽やかな朝>>


comment

ん~困りましたね
猫は鼻がいいから。
治ってほしいけど、ストレスになるのもかわいそうだし
うちもニノさんちぎりはげがあって、飲み薬は吐いちゃうし、塗り薬はもっとなめちゃうしと、なので、自然治癒力あんど免疫力UPするサプリメントであとは放置してます
先生に再度相談してみては?
ストレスは簡単な病気も重くしちゃう危険がありますよ。
いい解決策みつかるといいですね。
  1. 2016/06/09(Thu) 12:44:01 |
  2. URL |
  3. ニノかーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ニノかーちゃんさんへ

ご心配、アドバイス有難うございました!
昨日病院へ行って来ました(^^)

様子を見ながら薬を塗っていくことになりましたよ。
そして、診察の最後に先生から 
「ダイエットもしてくださいね」と言われちゃいました~(^^;
彰太郎にはダイエットサプリが必要!?(笑)








































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































  1. 2016/06/10(Fri) 20:17:06 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1185-0e8d0f68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)