うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



2匹の立ち耳スコ :: 2016/06/10(Fri)


実は私・・・体力と筋力をつけるためジムに通っているのですが
(結構頑張っている割には、弛んだ贅肉はなくなりません)
そこで最初に話しかけた方が偶然猫を飼ってらして・・・

そうなると、お互い聞きたいこと話したいことが
次から次と・・・
ということで、お互いの猫ちゃんとご対面


彼女も彰太郎に会いにきてくれて、
私も先日、猫ちゃんに会いにお宅にお邪魔してきました!

010_2016061020292790d.jpg



もう、可愛すぎ~
名前を呼ぶと、ちゃんと側に来てスリスリしてくれるお利口さん♪

007_20160610203205bae.jpg

彰太郎と同じ立ち耳スコちゃんなのですが
気難しい彰太郎とは大違い!(^^;
初対面の私に、にゃーにゃーとお話までしてくれました~♪




かたや、飼い主が名前を呼んでも知らんぷりのうしくん。
病院に途中経過を診て貰いに行ってきましたよ。

「がーん、まだ治ってないって言われたー・・・」

003_20160610204653771.jpg

先生 「1週間ではまだ菌は居なくならないので、
     3日に一度でもいいから薬で消毒してください。
     それと、ダイエットもした方がいいですね・・・」   とのことでした~



今日、3日振りに薬を塗ってみたのですが、
やっと普通に戻って来ていた彰太郎が、またベッドの下に避難・・・

また疑いの眼差し復活~!(涙)
様子をみながら、気長に治療していきます。




あの臭いやつ・・・? 断固拒否します。


にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<今度はいちごとネロが病院へ・・・ | top | ストレスに弱い猫>>


comment

お引越しされて新しい土地にも少しは馴れましたか?

猫友さんが出来たんですね。❤
嬉しいですね。
可愛い猫ちゃんですね~

うしくんのアゴのニキビ
ジョルジュもタバサも以前になりました。
私はアルコールは人間の何倍も鼻のいい猫にはキツイかな。と思いぬるま湯を含ませたコットンで拭いていたら
治りましたよ。
でも、酷くなると黒い部分を取るとハゲちゃうことがありますがいつの間にかちゃんと治るので気長に上手に付き合ってあげてくださいね。
お大事にね~(*^^*)
  1. 2016/06/11(Sat) 15:03:26 |
  2. URL |
  3. ジョルまま #-
  4. [ 編集 ]

ジョルままさんへ

はい!
猫談義出来る方が近くにいるなんて嬉しいことです(^^)

そうですか・・・ぬるま湯でもいいのですね?
実は彰太郎、昨日の夕方アルコール消毒したのですが
先ほど、また胃液を吐きました・・・(汗)
塗っていて私も気分悪くなるくらいですから
鼻の近くで嗅がされているなんて拷問ですね。
アドバイス有難うございました。
  1. 2016/06/11(Sat) 17:23:08 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。
私も同じ理由でジムに行ったりしてます😅
ネコ友さんが出来たなんて、短期間で素晴らしいです!これは、通う励みにもなりますね。(ご存知の通り、会社の人で、猫さん飼ってる方には、どんどん話かけちゃいますけど)
うしくんの消毒、確かに臭いには敏感なのでイヤイヤってなってしまうかもですね。
お湯で薄めて…って、とてもいい提案ですね!早く治りますように🐱
  1. 2016/06/11(Sat) 21:47:33 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

hitomiさんへ

そうですよね。
ついつい猫好きな人とはいっぱい話しちゃう(^^)

彰太郎のご心配ありがとうございます。
昨日は胃液を吐きながら3部屋に渡り移動して歩き、
なんとも辛そうでした。
普段毛玉も吐くことがないので、本人も見てる方も大変(汗)

早く、良くなって欲しいです。
  1. 2016/06/12(Sun) 16:16:20 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1186-14611bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)