うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



頑張ろうね。 :: 2016/06/16(Thu)


黒猫  「ねえねえ うしくん・・・知ってる?」

001_20160616112117996.jpg



黒猫  「おかあさんね、キミに気付かれないように
      結構カリカリの数減らしてるらしいよ。」

 「えっ・・・マジ!?」

002_201606161121183c0.jpg



 「おかあさん、それって本当ですか?」

003_2016061611212074a.jpg



 「どうりで やけにお腹が空くと思った・・・」

004_201606161121212fc.jpg


なかなか運動してくれない彰太郎・・・
体重増加を抑えるには、ごはんを減らすしかありません。

ネロと一緒に頑張ろう!



ちなみにこちら 餌食べ放題のキイちゃん。
餌たっぷりに粟のおやつまで!

きいちゃん

餌箱の底にうっすらしか餌を入れて貰えないネロには
とても見せられない光景です(笑)

今回のネロのことがあり、
長女が久し振りにキイちゃんの体重を量ってみたそうです。
羨ましいことに、34gと理想体重!
(本来、健康な鳥は必要な分しか食べないし代謝も良いので
 餌はたくさん入れておいても大丈夫らしいです。)




ねえねえ おかあさん・・・。
ごはん減らしたら ボク、栄養失調になっちゃうかもよ。


にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<おねえちゃん、久し振り~! | top | 今度はいちごとネロが病院へ・・・>>


comment

(^-^)会話してますね。 うしくんと、クロネコさん
うしくんには、可哀想ですが、心を鬼にして。元気な日々をすごしてもらいましょ🎶
  1. 2016/06/18(Sat) 21:52:22 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

hitomiさんへ

会話してるみたいでしょ!?
この時、ゆ~っくり歩いて来て
自ら黒猫さんの前に陣取ったので
思わず可愛くって写真を撮ってしまいました(^^)

少しずつ減量!
頑張ります!!

  1. 2016/06/18(Sat) 21:59:03 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1188-73e866b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)