うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



2ヶ月経ったけど・・・ :: 2016/06/29(Wed)


昨日、彰太郎が遊ばなくなったことを書きましたが・・・

きっかけは顎ニキビの治療での消毒だと思われるのですが
きっと、新居に来て完全に安心しきれてなかったところに
治療が追い討ちをかけたのかも知れません。

キッチンのシンクに入ったり、タンスに上ったりアクティブなことをして
すっかり新居に慣れたものと思っていましたが
きっとお家チェックの行動だったのでしょう。
(どちらもたった一度きり上っただけでした・・・)


前の家では朝いちで、かくれんぼの要求があり、
NHKの連ドラの頃には、ケリケリ遊び(狩りの練習)をせがみ、
私と目が合うと、「追いかけて~!」と、わざと逃げ・・・
夜中はオモチャ箱から自分でオモチャを出して遊んだ形跡が・・・。

考えてみると、ここに来てから全くこれらの行動がありません。

一度も使われていないオモチャたち・・・
004_2016062917561568a.jpg


ネットで 「猫が遊ばなくなった・・・」 で検索してみると、
食欲があり、排泄に問題がなければ、まず原因はストレスでしょう・・・
と、書いてありました。




今、彰太郎が一番落ち着く場所はここです。

002_201606291756142da.jpg

鹿児島から送ってもらった荷物のダンボール。
もう中は汚れてきてるし、抜け毛も挟まってるし
そろそろ処分したいところですが、そこは我慢(^^;

最近はこのダンボールと大理石ボードの上を
交互に寝場所にしています。



あと・・・ここもお気に入りのようで、
いつも黒猫と向かい合って寛ぎます・・・(^^;

「なんか ここが落ち着くんだ・・・」

005_201606291805446ff.jpg


へ~、そうなのぉ・・・・?
010_20160629175616f9a.jpg


早く、以前の彰太郎に戻りますように!




ボチボチ・・・いきますわ・・・・


にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<早く慣れてね~! | top | おねえちゃん、久し振り~!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1190-2016cc49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)