うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



あ~、スッキリ(^^) :: 2016/07/27(Wed)


梅雨が明けたら、窓と網戸を綺麗に拭いてサッシの溝も掃除しよう!

・・・と思っていたのに、暑さにかまけて先延ばしにしていた私。

べランダが交通量の多い道路に面しているので窓の汚れも酷いような気がするし

築28年ということで、なんだかサッシもピカピカになる気がしない・・・

掃除してもすぐ汚れるのでは・・・? なんて考えるとなかなか気が進まない。


そして、今日・・・
やっとやる気になり掃除をしました(^^;

ついでにレースのカーテンも外して洗濯!



興味津々でやってくる彰太郎 


「あれっ?・・・なんかいつもと違う・・・」

011_2016072717264120a.jpg



「そっか・・・いつもボクが隠れるカーテンがないんだ」

012_20160727172643b39.jpg



北側の部屋も覗きに来て・・・


「わー!この窓 こんなふうになってたの? 知らなかった~」

009_20160727173038e97.jpg


網戸の無い状態を初めて見た彰太郎・・・

「この隙間からお外に出られちゃうかもよ~! 

006_201607271726396cb.jpg

いや・・・ムリだと思います・・・



やってみなければわかりません!


にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<あ~、スッキリ! の第2段 | top | よくある風景>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1198-788247e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)