うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



ネロ、今のところ効果なし・・・ :: 2016/08/01(Mon)


今日は、鳥さん達の話題です。


ねえねえ、あそぼー!
005_2016080114202181b.jpg



しょっちゅう止まり木に謎の血が付着していたいちご。
未だに原因が解らないけれど
ここのところ出血の回数は減りまして一安心。

010_201608011420220e0.jpg



厚い脂肪が着いて体重が減らない上に酷い多尿のネロは・・・
低カロリーで栄養バランスのいいペレットに切り替え途中ですが
いっこうに体重は減りません

002_201608011420187fe.jpg
        
この丸い胸!
人間なら電話帳2冊分の脂肪でしょうか・・・



まあ、でもこうして元気だから良しとしましょう!(^^;

いちご~。 あそぼー! あそぼーってばー!!                          うっ!!
004_20160801142020ba5.jpg

いちごはいつも押されぎみーーー(笑)




016_201608011420247ef.jpg

落ち着きがなく、動きも激しい子なのに全然痩せません・・・はぁ・・・。



二人のごはんの中身が違うってどういうこと~~ byネロ


にほんブログ村

  1. セキセイインコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<チビ猫いっぱい!! | top | あ~、スッキリ! の第2段>>


comment

今日も癒やされました^^
応援しておきました。ポチッ
  1. 2016/08/01(Mon) 19:02:51 |
  2. URL |
  3. 矢田@医療職兼業トレーダー #-
  4. [ 編集 ]

矢田さまへ

応援ポチッ、有難うございます。
気まぐれ更新ですが、また覗いてみて下さいね(^^)
  1. 2016/08/01(Mon) 21:55:32 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

ネロくんいちごちゃん、元気ですね😊
羽もツヤツヤ。我が家のセキセイくんは羽の病気だった(最近治ってきましたが)ので、一段と綺麗に見えますよ〜
体重のほう改善されれば万々歳ですけど、元気な姿がなによりですよね。
  1. 2016/08/03(Wed) 06:47:15 |
  2. URL |
  3. さわちゃん #YQ/kF0ic
  4. [ 編集 ]

さわちゃんさんへ

はじめまして!
さわちゃんのセキセイさんは羽の病気だったんですね・・・?
治ってきて良かったですねー(^^)

生き物を飼っていると、色々な心配事が起きますよね。
お互い、元気で長生きして貰いましょうね~!
  1. 2016/08/03(Wed) 21:36:43 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1200-1fec4271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)